2012年3月3日土曜日

ひな祭りの朝




昨日からの雪も今は止み・陽射しが出て来て暖かになり、雪もとけてきました。
除雪車が夜中に入ったようで、道路の雪が道路わきに大量に寄せられてました。
ク~と美しい銀世界の中を散歩してきました。
今日はひな祭り・雨水に飾り・今日は人形をかたづける日とか・嫁ぐのが遅くなるようですが・・
さて・娘を手放すのは・・思案しますね。・・又兄の命日・仏壇のお茶を取り替えて・
チュ-リップの花を飾りました。・・墓参りは・先日仕事の帰りに拝んできました。

NHKBS放送・テレピ゛を写す・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

凄く雪が降ったのですね。
ク~ちゃん、元気に雪の中に突っ込んで行って数年前を思い出します。
ク~ちゃんが元気な姿を見ると胸が熱くなり、こちらも元気が漲る気がします。
綺麗なク~ちゃん、永遠に。と願わずにはいられません。
重たい水を含んだ雪。
上からどさっと落ちそうですね。
今日も元気にさっさかさ!でしたね。

日田はお雛様が有名ですね。
九州に行ったとき寄りたかったですが・・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・・日差しがあり少し朝方は冷え込みましたが・暖かになってきました。
ク~も本当に日差しを浴びて、雪の中に踏み込んで元気にラッセルしながら
楽しんでいるようです。好きなんでしょうね・
本当にあの北泉ケ岳のラッセルする姿は脳裏にあります・・まだまだ元気にしていてくれて、こちらも頑張れます。

湿った重い雪になりましたから・春の雪ですね・・今月は彼岸の月ですね。

ひな祭り・お孫さんの所で食事のおよばれして、楽しいひな祭りできましたね・・

又残雪の春山に登りたいですね。