2012年3月4日日曜日

春の陽気か・・ク~換毛期




今ク~は換毛期で、ブラッシングすると大量の毛が抜けます。
春なんですね。



首輪をはずしても最近逃亡しなくなりました。
庭でうろうろ・・

玄関でのんびり・・

 

ベランダの雪も融けてきました・・

 


ベランダから青空・と雪景色・泉ケ岳


朝方から青空の良い天気になりました。
朝の散歩終えてク~もこの陽気で
のんびりしてます。
昨日パソコンで仕事集中して、今朝は少し頭の調子が悪く・
目の疲れから来るのでしょうか・
親切に頂いたズッキノン軟膏を首の後ろに塗ったら
すっきりしてきました。有難いことです。
少し休み・休み・ク~と遊びながら
仕事の整理です。
外は陽射しはあるが気温は低めです。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

雪が有っても春の陽気が感じられます。
流石3月ですね。
ク~ちゃんも伸び伸び出来てます。
寒いと固くなっているのが見て取れますものね。
頭の調子が悪い?まぁー大変。私なんて何時も頭が変ですよ(笑)
根を詰め過ぎたのでしょう。無理は禁物。と言っても仕事が立て込んでゆっくりも出来ないのでしょうけれど。
春の陽気に誘われて気分がルンルンに成りますように。
お大事にね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日は・・青空と太陽・・雪とけ・・
春の彼岸も近いですからね・・
降っても直ぐにとけますね・・・

ク~も春の陽気で動き回ってます・・

ハイ・・頭が陽気で悪く成って着ました・
冷え込んだ頭の中が・・暖まって・・
どうしましょうかね・・雪山に登って
冷やさないとダメかも・・寝・・ヽ(^o^)丿

滅多にしない昼寝とおせんべい食べたくなって買ってきてしまいました・・

甘いもは脳の働きを良くしますよ・・
KOYoさんはひな祭りの食事のご招待で
ケ-キも食べて脳の働きが良くなりましたね・・それに来週は山に入るとか・・
良いですね・・・(^^♪

koyo さんのコメント...

ところが雨らしい、梅も未だ咲いていない。との事で先延ばしになるようです。
切符も戻そうかと思ったのですが、もしや、もしやでやっぱり明日まで待つことにしました。
待ってもダメでしょうねェー。
本当に雨ばっかり。山、よしなさって?

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・・
昨日は青空の良いお天気・・
道路脇の雪を道路にまいてとかしたのに
又雪・本当に一日交替で天気が荒れます。
雪かきは今日は様子見ますよ・(●^o^●)
・三寒四温ですね・・
折角久しぶりの山行きだったのに・
残念な事になりそうですね・・
梅の名所地なんですね。
今年は梅の便りも・まだ・・余り聞きませんから・・週末は最近お天気になる気配ですね・・残雪の春山に登りたいものです。

SONE さんのコメント...

素晴らしい天気でしたが、体調悪く家で養生していた一日でした。
クーちゃん、あまり毛が長くないように見えますが、春には結構生え換わるものなのですね。
春の訪れを身近に感じさせてくれますね。

ino ku さんのコメント...

SONEん
お疲れが出てきたんですね・・
寒暖の差もあり・色々頑張ってますから・
たまに休んで体をいたわって下さい・
無理がきかなくなります。

春と秋に二度抜け変わります・・
大量に抜けます・・
ダイエットしたように細い体に
なりますよ・

春の鶯の声も近々聴けうですね・・
今週末は又天気が荒れうですが・・