2012年4月12日木曜日

春の日差しを浴びて

ナスタチウム(キンレンカ)

澄みきった青空の中暖かな春の日差しを浴びて、我が家の庭の花が咲きだしました。ほっとする朝の風景です。泉ケ岳のスキ-場も地肌が観えてきました。舟形連邦はまだまだ雪模様です。山野草のイワウチワが、可憐なピンクの蕾をつけて咲きそうです・
カタクリも一輪だけ・蕾です・日本春蘭が今年は咲きません・
去年8本ほど咲いたの買ってきたのに・残念・\(◎o◎)/!
恒例の西公園の植木市が始まったようですが・西公園の桜の蕾はまだかたいです・
我が母校の跡地付近
榴ヶ岡の枝垂れ桜もまだ蕾

仙台市の歴史資料館に入ってみました。
懐かし仙台の風景やら・昔の農機具・職人・四連隊など
数々の資料が展示されてました。・
やっと咲きました。我が家のメイヨシノは蕾です。
水仙も咲きだしました。
サクラソウ
頂いたチュ-リップの株も沢山出てきました。
どんな花なのかな?
天下泰平・・


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

クーちゃんの天下泰平には笑ってしまいました。
本当に気持ち良さそうにベランダの上でのんびりしていますね(*^_^*)
ク~さんのお宅は一斉に花が咲きだした感じですね。
花を見ていると心が和んで平和な気持ちになります。

koyo さんのコメント...

今日は随分暖かでした。
ク~ちゃんも気持ち良くうとうとですね。
色々なお花が咲きだしましたね。
我が家も色々咲き出しました。
暖かくなったら一気です。
山でも花が咲く季節がそろそろ来ますね。
ミスミソウ、見たい!!

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます

今朝も朝焼けが奇麗です・・
ク~もこの暖かさでいつもの屋根に横になって、天下の情勢を観ているかな・
・(^u^)
特に北朝鮮の騒がしに・困ったもんだと・?

やっと庭も春の装いになって、気持ち良く
庭の手入れできます。

もう少しで桜も咲きだしますね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・・
今日も暖かな日になります。
朝の散歩も楽になりました。

里山の山野草も咲きだしているでしょう・・
お宅のお庭も花盛りですね・・

新緑の季節の散策が楽しみです・
ミスミソウ・・そうですね・・

又残雪を踏んで楽しみたいですね・・