2012年4月14日土曜日

泉ケ岳の水芭蕉

どんよりした灰色の雲に覆われている中の朝のいつもの散歩でした・早いうちにク~と泉ケ岳の水芭蕉を観に行ってきました。何人かの方も既に観に来てました。まだ雪が融けたばかりで、少し早いようで、これから咲き誇るでしょう・・ここのは小さくて水芭蕉らしさがあります。鶯の声が聴けました。新緑はまだですが・山野草も開花してくるでしょう
*画像をクリックすると拡大します








4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

水芭蕉、まだ小さくて一番見栄えがする大きさですね。
残雪が残っているので咲き始めなのでしょうか。
動画に鶯の声が入っていて最高のBGMになっておりました。

koyo さんのコメント...

清楚な可愛い花ですよね。
此処は本当に可憐な感じで咲くのですね。
何処にでも咲くと言うわけでは無い場所を選ぶのでしょうね。
冷たい雪解け水が有る場所でしょうね。
ク~ちゃんがとっても可愛い♪

ino ku さんのコメント...

SONE さん
今日は
まだ雪融けが始まったばかりで
丁度可憐な時期の花でした。
咲き始めですね・・
丁度鶯が鳴いてました。
お初の声でしたよ・いよいよ春爛漫に
なりますね・・

ino ku さんのコメント...

koyo さん
今日は
朝早く行ってみました。
前に案内した場所です・・
可愛い水芭蕉群ですね・・(●^o^●)
隆起しているとかで水が枯渇してきているとか・・前に監視人さんに出会って言ってました・・今回の震災の影響がないとよいですが・・ク~も大人しく眺めてましたよ・