2012年5月1日火曜日

靄に覆われた団地・・

今朝はお天気も崩れて、霧雨と靄に団地が覆われました。
そんな中いつもの朝の散歩でした。
靄の中に満開の桜がピンクに浮き出て綺麗です・体調もやっと回復しました。(@_@;)
今日も明日も仕事にガンバです。

 



. ヒカゲツツジ. 別名「キ バナシャクナゲ」 深山の岩場や岩壁に自生する低木。源流の森では主に尾根の シャクナゲ林に自生するが近年はシカの食害により激減している。
 保護すべき植物。

ぽっとの部屋のトピックスに載せてます
山友のkoyoさんが登った山に咲いていたそうです・
初めて観ました・・写真コピ-させてもらいました。






2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ヒカゲツツジは東北ではお目にかかれない花ですね。薄い黄色で清楚な感じがする花です。
今日は午後から風が強くなりましたが、晴れて暑かったですね。
明日から雨の予報でGW後半は天気が悪そうで残念です。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
おはようございます・・雨になる前に
散歩してきて良かったです・・
今週崩れますね。・

ヒガゲツツジは東北では観られないシャクナゲなんですね・・
八千穂の方でも移植したとか・
koyoさんらラッキ-でしたね。
SONEさんは観らけたんですね。
本物観たいものです・・