2012年5月7日月曜日

さぁ・・連休も終わり・・

アヅマシャクナゲ
西洋シャクナゲ
ハクサンシャクナゲ?



りんごの花

連休後半は、天気が不安定でした。
お陰でゆっくり身体を休めて、庭木の手入れができました。
今朝は冷え込んで寒いくらいでしたが、朝焼けがまぶしかったです。
ク~と5時過ぎに散歩して帰ってきて、モ-ニングコ-ヒ-です。
今日から又気分を変えてひと頑張りです。部屋の温度は18度
少し寒いです。コ-ヒ-の香りが心地よいです。
ク~は、牛乳飲んでソファで(-_-)zzzです。
庭を眺めると・この時期は、
色々な花が咲き、鮮やかな色合いになりました。
朝食は昨日採ってきたコゴミ・タラノメのテンプラ・・
してワラビのお浸し・・旬の味は美味しいですね。(*^_^*)




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

おおっ、天ぷらが美味しそうです(*^_^*)
GW期間中天気が悪くて、終わったらこの天気。
意地悪な天気ですねぇ(笑)
庭の花々が一気に咲きだして、見ていて楽しい時期になりました。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
今が旬の採り立ての山の恵みは美味しいですね・・贅沢に感謝・・ヽ(^o^)丿

GM期間中は本当に天気が安定しませんでしたね。お陰で何も考えずにのんびり庭の手入れしてました・・ちょっと散策に行って
恵みを採ってきましたが・・
花がこれから綺麗に咲いてくれて
ク~との朝の散歩も気持ちよいです。

koyo さんのコメント...

美しく咲き出しましたね。
庭が綺麗で早起きしたくなってしまうでしょう。
我が家も義母のエビネが7本も咲きましたよ。
初めて沢山咲きました。綺麗です。
でもクレマチスは全く咲かないようです。数年前に咲きすぎたのでしょうか?

竜巻の恐ろしさ。アメリカの専売特許と思っていたのに。
明日は三鷹とヨン様、で出掛けます。
何だか怖い!
昨日より温度の差が大きく荒れるようなのですもの。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・・
少し寒い朝です。

エビネが7本も咲きましたか・
沢山咲いて豪華でしようね・・(*^_^*)

クレマチス咲かずですか・鉄線も難しいのかなぁ・毎年咲かせるのは・・我が家のも消えてしまいました、.又買ってくるかなぁ・?

つくば市では大変な事になりましたね・
竜巻を予測するのは難しいらしいです。
5百数回注意予報だして、実際竜巻が起こったのは8件とか・

色々気象がおかしいですね・・
地震も毎日起こってます。