2012年5月10日木曜日

癒しのミニ庭園


今日は雨模様になりそうなので、いつもより少し早く起きて、
鶯・山バトの鳴き声を聴きながら、ク~といつもの散歩にでかけました。
カエルの合唱も聴こえてきます。燕が低く飛び交ってるので、
やはり雨模様になるのでしょう。団地の家々の庭も花盛りです。
新緑が鮮やかになってきました。気持ち良い朝の散歩でした。
ク~を久しぶりに昨日洗ってやり、天気も良かったので
自然乾燥させました。良い香りをさせて、毛のくしの通りも良くなりました。
モ-ニングコ-ヒ-が美味しいです。(●^o^●)
数値も散歩のお陰で良好・・継続は力なりです。






これからツツジが咲き誇ってくれます


頂いた球根は、立派に咲き誇ってくれました

色々な花模様の椿が咲いてます。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クーちゃん こんにちわ
 洗髪してもらって朝の散歩・・いいね!
 お花の咲いている庭でお昼寝・・いいね!
 あとは気候が穏やかに落ち着きますように!
          5/10 kanko

koyo さんのコメント...

とても良いお天気でしたのに突然大粒の雨と雷。
慌てて洗濯物を取り込みました。
雷が怖いと思います。

ク~ちゃん、洗って綺麗になって良かったですね。気持ち良いでしょうねぇ~

お庭、イングリッシュガーデンみたいに綺麗ですね。
チューリップが同じ色だったのですか。
それはそれで綺麗ですね。
手入れの行き届いたお庭。これからツツジが咲いて花で真っ盛りになりますね。一年で一番嬉しい季節到来なのでしょう。

SONE さんのコメント...

これは参考にしたいほど手入れの行き届いた綺麗なお庭ですね。
毎日見ていて楽しくなってくることでしょうね。
クーちゃん、抜け毛が激しい時期なので、洗ってもらってさっぱりしてと思いますよ。
夕方から急に雨になりました。天候不順の5月ですね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。少し冷え込んでます。
昨日はまたまた、そちらでは、突然、大粒の雹が降ったり雷が鳴ったりで不安定な天気が続きますね・・今日は此方は雨模様ですが
明日からお天気回復です。(*^_^*)

ク~も確か今年は初めてくらいの
洗濯でした。気持ちよくなったことでしょうね。

小さな庭も、花たちが咲き誇って、
鮮やかになってきてます。
チューリップお陰様で、綺麗に咲き誇っていまい・終わったら球根掘り出して、来年に
備えます。

つつじがこれから楽しみです・
今が一番綺麗な庭の時期ですね。
それぞれ想い出のある木々ゃ花です。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
雨模様ですね・今週末はやっと天気回復ですね。
植木は、それぞれに想い出があります。
家を建てた時・植木までは費用はかけられなかったので、お袋が時々買ってくれたものが
多いです・実家から持ってきたのもあります。手入れをしていると大きく育つものですね。

ク~も抜け毛の季節が終わって
気持ち良い香りをさせてます。

ino ku さんのコメント...

kanko さん
お早うございます・少し雨模様の冷え込んだ
朝です・
コメント有難うございます。

お天気が不安定で、寒かったので
ク~の洗濯も少し控えてました。

洗ってやって気持ちよさそうにして、
ベランダの屋根でも、
寝そべってました。(-_-)zzz

庭も花盛りになって、明るくなりました。
良い香りも漂います。
又遊びに来てください。
コメント書きにくいブログですが・

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、お仕事忙しそうですね。
でも、体調も良くなって、数値も良好とのこと、なによりですね^^
今、お庭も本当に綺麗ですよね~。
花壇のお花はいろんな種類が色とりどりに咲き誇っていますね。
ク~さんちのお玄関のそばの真っ赤なツツジはうちからもよく見えるので、遠巻きながら鑑賞させて頂いてましたよ^^
明日からは気温もあがるようですし、ツツジも一気に見ごろになるのでは?楽しみですね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
こんにちは、雨降りで少し寒い日になりました。

お陰様で、連休中ゆっくり休んだので調子も
良くなりました。

今庭が花盛りになって明るくなりました。
お宅の庭も花盛りですね。

ツツジの季節ですね・
梅雨入りそろそろやってきますが・
今が一番良い季節ですね。