2012年5月16日水曜日

雨に濡れた庭




マイヅルソウ


雨も上がり少し日差しもあり、暖かな朝になりました。
ク~を起こしていつもの朝の散歩でした。
泉ケ岳の頂上の方には、厚い雲が覆っていたが、
隙間から、青空が見え隠れしていたから、お天気回復するでしょう。
我が家の庭の花も、雨に濡れて、花びらが落ちそうです。
お天気回復して、日差しに当たれば、又息を吹き返す事でしょう。
朝食は、近所の方から頂いた、山形県産のタケノコを
筍焚きこみご飯にして食べました。
筍はやわらかくて、甘みがありました。
美味く焚けたので、食べ過ぎに注意です。\(◎o◎)/!


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今晩は。
朝は曇って寒かったですが、昼ごろから暑さを感じる天気になりましたね。
クーさんのお庭を探検したような動画で楽しませていただきました。
もうひとつのク~ちゃんの後姿は本当に庭を眺めている感じですね(^-^)

koyo さんのコメント...

何種類のツツジが有るのでしょう。
色々な色が有って綺麗ですね。
今年は芝桜のツツジは見当たらなかったですが。あの発想が楽しくて。
マイヅルソウみたいな花は何でしょう?

ク~ちゃんの後姿、お庭に見とれていますよ。
可愛い姿ですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
肌寒い朝ですね。
昨日は初夏の陽気になって、花たちも
元気になりました。
ちょっと発想転換で、楽しみましたよ。(*^_^*)

ク~も最近は、逃走しなくなって、
じっと外を眺めてます。
大人になりました。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うござすます。
灰色の空の肌寒い朝です。
最近は4時過ぎにめざめます。
夜は、早く寝ますからね。
コ-ヒ-を沸かしてます。

何種類のツツジがあるのかなぁ・?
こつこつと、小さい安いのを買ってきては
植えてました。30数年経つと大きくなって
沢山花をつけて、楽しませてくれます。

芝桜も赤・白咲いてますが・ツツジの上まで
広がりませんでした。

北側の花壇に今マイヅルソウが沢山増えて
可憐に咲いてます。

ク~も大人になって、逃走せずにじっと
傍を離れずに、庭を眺めてます。
聞き分けの良い子です。