2012年5月20日日曜日

大きな大きな夜明けの真っ赤な太陽

昨日は、石巻方面で少し頑張ってきました。 7時間ほど、歩き歩き歩き、地区2箇所移動して、約200棟の建物の概況調査でした。全ての調査取りあえず完了しました。夕方の太陽が大きな事、眩しいく美しく輝いてました。夕陽も西の空を真っ赤に染めてました。今朝は4時20分頃、ク~と夜明けとともに散歩にでかけました。夜明けの太陽が大きい事・\(◎o◎)/!・ 21日の金環日食の影響もあるのかなぁ・散歩から帰り、洗濯して、布団も干しました。ふかふか布団になるでしょうね。少し昨日の調査結果の整理して、庭の枯れた花びら摘みして眺めてました。 7時前には、日常の朝の段取りは、終わりました。コ-ヒ-が美味しいです。娘からメ-ルがあり、式の準備で、幼い頃娘を背負ったりして登った山々の写真を、前に動画にして、将来何か、役に立つかなぁと思って作ってましたが、それを使うとの事・
頑固で無口な(根はやさしいんだよかな?)・・(●^o^●))
親父の気持ち分かるかなぁ・?





4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

真っ赤な朝日が素晴らしいですね。
早起きは三文の徳といいますが、早起きしなければ見ることができない一瞬ですね。
明日は金環日蝕、仙台では三日月形になるそうですが、正規の一瞬に出会えそうですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます
朝方はうす曇の中から白っぽい
太陽が出てます。
早起きの癖が、今の時期は特に
目覚めて静かな時に、歩くと気持ちが良いです。朝日はきれいです。
今日は、眼鏡売り切れで買いそびれました。
ちらっと観るかな・?
後は、you Tubeでゆっくり観ます。

koyo さんのコメント...

曇りの予報が太陽が綺麗に出て金環日食見ることが出来ました。
太陽が月の影に入るころから寒くなりました。
今日の陽気が爽やかだったのか?
色々忙しく過ごされたのですね。
でもどんどん収めて行って余裕ですね。

思い出は宝物ですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
世紀のイベント金環日食観られましたか・
テレビで見てました。眼鏡売り切れでした。
残念・(@_@;)・そちらはお天気も
良くて、感動しながら見られたことでしょう。
ちょっと暗くなって、寒くなりましたね。
太陽の有難みを感じました。

仕事は、そうですね。何とか段取り良く
やってます。早寝早起きして(^o^)/(-_-)zzz、