2012年5月23日水曜日

雨模様の朝の散歩


日本中が21日金環日食を楽しみ、22日は634の開業で、大賑わいになりました。
経済効果が、上向きになる事を期待したいですね。
だが、石巻の瓦礫処理を、試験的に受け入れてくれた、北九州市で、
一部の人達が、受け入れ反対デモ抗議の報道がありました。
震災地の方達の思いを、どう感じているのか、
「・・絆・・} って文字ってなんだったのでしょう。か?
頑張れ東北、総論は皆で助け合いましょう賛成・・いざ各論になると・・?
一年2ケ月余りたった、被災地の今の現状の姿を、自分の足と目で、
一歩・一歩・一歩・歩いて・見てほしです。報道の仕方もありますね。

 今朝は、7時前まで雨降りでした。雨が止んだので、いつもより遅い散歩になりました。
泉ケ岳方面の山容に、薄い雲がたなびいて、少し青空も見えました。
美しい墨絵の世界でした。散歩から帰って来たク~は、.又(-_-)zzzです。
雑用を色々済ませて、朝のコ-ヒ-タイムです。
 雨降りで庭の花達の花びらが、大分枯れて来て、頭をうな垂れてます。
お天気になれば又復帰するでしょう。
今日も一日パソコンの色々設定、ソフトの入力して、努力のお蔭で
三台のパソコンに、コピ-機が繋がることができる。
昔のA4のスキャナ-は、64の速さにはやはり無理でした。
A3で対応対応できるので良かったです。
後は仕事のソフトの入力だけになりました。
CDがあるので、自分でもできるが、メ-カ-に任せます。
兎に角頑張って勉強しました。ガッツでね
それぞれの方のブログ,HPが、液晶の美しい、大きな画面で観られます。(#^.^#)
自分のブログの画面も、最、大きくして見られますが、デジカメの撮り方とかによって
動画・写真映像の綺麗さは、違いますね。
SONEさん・POKOさん・るりぴよさん大きな画面で見て綺麗な画像ですよ。
まだまだ使いこなせませんが、やる気になります。覚えると楽しいですからね・・ファイト・・
色々ブログやHP見て感じたこと、目のところ黒塗りしたりして、サングラスならわかるが、
プライバシ-の保護なのか・なぜ・・・個人的考えです。
写真の映像の人の姿・顔つき、目つき、周囲の景色等々で、言葉も大事ですが、、
映像でも色々な事が想像できますね・
映画もそうです。
と感じた加齢に負けず、パソコンの色々の勉強しているこの数日でした。

宮沢賢治「雨ニモマケズ」

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ、、、、

最後の一株・・長い間楽しませてくれました。(●^o^●)
感謝・・花が終わり暫くしたら、追肥のお礼しないとね。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

パソコン順調に動いたのですね。
良かったですね。設定に時間が沢山取られますものね。
自分ですると人に頼むほどの事で無いと分かると思います。
一回してみれば色々分かることも有りますものね。
画面が大きいから見るのが楽しいでしょう。
それに合わせて画像を作るとたっぷりと見られて良いのですがね。
込み合ったお仕事の中、設定、お疲れ様でした。

SONE さんのコメント...

大きな液晶画面で動画見たら、見応えがあって楽しいでしょうね。
64ビットだと処理が速くなると思いますが、私の場合はスキャナーが接続できないので32ビットの設定をしました。
ネットでの顔出しの件、大写しで顔を出さなければ問題ないと思っています。
顔出しで個人情報が漏れたり、悪用されたりするケースはほとんど無いでしょうね。
人それぞれの考え方なので否定はしませんが・・・
但し全く知らない方の顔が写っている場合は公開しないように注意しています。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
灰色の空に靄がかかってます。
何とかできました。
仕様書も参考にして、後は、トライして
色々やってみました。
仰る通りです。

画面も大きくて、液晶画面が綺麗です。
前のパソコンの時もずいぶん画面が
大きくて液晶で綺麗と思いましたが・

少しはパソコンの知識が増えたかもです。( ^)o(^ )

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
朝もやです。
長年使っていた前のパソコンの調子が余り良くなくなったので、買いました。
大きな画面は見やすくて、動画も綺麗に見応え
あります。仕事のソフトもワイドなので
今度は、画像を動かさないで、編集作業ができます。
32ビットの設定できるんですね。
知りませんでした。A4のスキャナ-は、64ビットに対応できませんでした。

顔出しての事、色々考え方ありますね。

勿論知らない方のは、撮らないようにするし
アップをさけますね。動画撮るときも気負をつけてますし、編集して除きますよね。