2012年5月22日火曜日

金環日食の日

昨日は、お天気にも恵まれて、素晴らしい天体ショ-が観られましたね。
残念・・メガネ売り切れで、テレビ中継で見ていました。
動物に異変があったのか・・? 少し暗くなり、気温も下がりましたが
愛娘(^。^)y-.。o○ク~は、散歩から帰ってきて、日食の時は駐車場で(-_-)zzzで、
 音無しの構え変化なしで、何騒いでいるの仕草で、(-_-)zzz
ク~にとって寝るのが一番でした。
パソコンを日曜日に買いました。
一日中、設定を、仕様書見ながら勉強して、何とか使えるようにしました。
テレビ付のようでした。必要ないのに・・
このブログもこのパソコンで作りました。慣れるまで大変です。
バソコン三台を、ケ-ブルで繋ぐのに、ケ-ブルや部品を買ってきたりして、
何とかできて、インタ-ネットも繋がりました。
ブロバイダは、有線の会社なので、ウイルス対策も電話したら、
遠隔操作ですぐ入れてくれました。
後はゆっくり、操作の勉強やら、 ソフトの入れ替え等々あります。
セブンにはOutlook Express がない事を設定していて、初めて知りました。
どうやって、今までのように仕事で、添付メ-ルやるのか、と悩んだか
gmailのアドレスを持っていたので、Windows Liveメ-ルで、
なんとなく解決かも・・?
色々勉強させられます。買った以上すぐ戦力にしたいですからね。
今までは人任せでしたが、今回は自分で色々調べて、すぐに使えるようにしてます。
大型印刷機A1・A3  2台・A3とA4スキャナ-2台を
繋ぐのはまだ?です・・それに仕事の高価なソフト入力は、メ-カ-待ちです。
パソコンの知識を余り知りませんからね。
今年度に8が出るようですね。
新機種に官庁が対応するまで、どのくらいの日数何年?かかるか?。遅いですからね。
*なんとか・・今日23日に印刷機三台繋がらせてほっとする。
努力は報われます。
*画像クリックすると拡大します。





2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

パソコンのモニター大きいですね。
最近のパソコンは新機種が出る度に性能が良くなっていて、私が2年前に購入したノートパソコンもプアなスペックになってしまいました。
それにしてもお仕事のためにプリンターやスキャナーなど多くの機種を必要として大変ですね。
金環日食、仙台ではティアラ形になったそうですが、私を含めて日本中大騒ぎでしたね。
それをよそに天下泰平のクーちゃん、寝姿が可愛いです。

ino ku さんのコメント...

お早うございます。
雨模様の朝の天気ですね。
パソコンの画面大きくなりましたね。
デジカメもワイドと写真、動画に
なりましたから、時代なんでしょうね。
ハ-ドデスクも内蔵されていて、場所は余り
とらなくなれました。
性能は確かによくなれましたが、中々
使いこなせませんよ。残念・・
はい・仕事で必要な機種を何年も
かけて揃えました。
でもまた古くなりますから・色々大変です。

21日そして22日のスカイツリ-開業
何かと騒がしいですね。

ク~にとっては山遊びと寝る事。癒しが
仕事ですね(-_-)zzz(^。^)y-.。o○