2012年6月12日火曜日

肌寒い朝



肌寒く、灰色の空の中を歩調を合わせて
いつもの朝の散歩をして帰ってきました。
日曜日に霧雨の中、福島県の山・安達太良山に登って
くろがね小屋で少し休んで、周回して来ました。
「智恵子は東京に空がないと言ふ」 ・・の空は
灰色でしたが、ヤシオツツジ イワカガミ等の花が咲き誇っていました。、
後程アップします。
その疲れも癒えて快調な歩きでした。


朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想させることから「露草」と名付けられたという説がある

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

安達太良に行ってきましたか。
記事と動画が楽しみです。
生憎の天気でしたが、花が咲いているとそれだけで満足できますね。
クーちゃん涼しくて楽だったでしょうね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
霧雨の朝です。
安達太良に予定通りに登って来ました。
高速道走っていると虹が出てたんですよ。
残念ながら 霧雨になりましたが、
それも良しですね。
ヤシオツツジが山道に咲き誇ってました。
ク~も涼しくて、水も飲めるして、
休まずに淡々と先導して歩いてました。
デジカメに雨が当たり、
くもってしまいました。
今は乾いて直りましたが・・雨の日はデジカメは弱いですね。

koyo さんのコメント...

クーさんお世話になりました。
又々楽しい登山に連れて行って下さって有難う御座いました。レンズに雨が当たって映像は残念でした。
やしおつつじが本当に素晴らしかったです。疲れなんて吹き飛んでしまいますね。
ク~ちゃん、快調でしたね。何時もの淡々とした歩み。綺麗でした。
私が行くと面倒見なければ!ち思うかのようです。
ユックリ歩いて頂いたので脚は全然痛くないです。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
虹が出て、お天気は曇り空
と思いましたが、残念霧雨でしたね。
でも150名以上の登山者があって
賑わってましたね。
映像は残念・・
レンケツツジゃヤシオツツジ等
咲き誇って写真撮るのに忙しかったです。
霧雨に濡れた花達も美しいでした。

ク~も快調に歩いてましたね。

分かるのかな?・・守らないと思って・・
お疲れ様でした。
今度は紅葉の時期に再チャレンジですね。