2012年6月17日日曜日

朝の日課

明け方までの雨音が静かになり、雨がやみました。
(朝の報道で前のブロク゜に書きましたが、雪崩の事故がありました。 )
今日は26度の暖かさになるようです。
アサシャンして、朝の仕事を色々やって、ゆっくりできました。
散歩は、もう少し天気が晴れ模様になってからです。
毎日の日課です。主婦と同じで主夫も結構朝は忙しいですよ。( ^)o(^ )
雨にうたれて花達が萎れたので、花びらを剪定して庭の手入れします。

父ちゃんの今日の手作り朝食
卵入りおかゆ・
筑前煮(ニンジン・ごぼう・シイタケ・コンニャク
タケノコ・豚肉少々)
サラダ(茹でたタマネギ・トマト)
おしんこ・梅干し
茹でた鶏肉
美味しかった・・・
ごちになりました。寝ますね・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

雨上がりましたね。
何やら蒸し暑くなってきました。
屋根に上がって液晶TVのアンテナ位置を直しましたが、宮城テレビだけ上手く映りません。
しょうが無いので、古いアナログのアンテナブースターを付けたら何とか映るようになりました。
お互いに主夫は大変ですね(*^_^*)

ino ku さんのコメント...

SONEさん
日差しも出てきましたね。
早速液晶TVのアンテナの整備でしたか・
工夫して宮城テレビ映ってよかったですね
私の部屋のは・アナログの時からの
室内アンテナで綺麗に映ってます。
アンテナないと無理と言われましたが・・
この場所だからでしょうね・・
ラッキ-でした。
早寝早起きなので、余りテレビも見ないですね。
テレビ面白い番組がないですから・・困ったもんだ。・・

そうなんですよ・・主夫も色々
やる事ありますね。
座っていてもお茶も出ませんから・・ぅふふふ

自営はなんでもしないとね。
自衛手段も大事ですが。(^。^)y-.。o○

koyo さんのコメント...

主夫談義ですか(笑)
主婦も大変なんですよ。
今日は此方は午後からとても暑くなりました。
何となく洗濯物湿っぽいのでドライかけています。
明日夫に持って行くので待てません。
夫の病院の食事のようです。
もうスッカリ献立、量など分かっているのですね。
驚きました。
主夫は凄いわ!!
ク~ちゃん、随分美味しそうに食べますね。山でより美味しそう。茹でたてだからねキット。飼い主に似て味にうるさいのかな?

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
主夫も主婦も・・其々
役割分担しないとね。

ご主人今週退院できるようで
それに
痛みもだいぶ和らいで、
食事も美味しく食べれるようになって
良かったですね。
毎日病院通いは、ロッキ-もいますから
大変ですけど・新兵器の食事マシ-ンを
買って解決できましたね。
便利な世の中になりました。
でも・・ちょっと手助けしてくれるとよいのですが・・こんな時・あてにすると腹がたちますからね・・黙って自分でやるのが一番です。