2012年6月26日火曜日

久しぶりの青空の中

頂いたチューリップの球根増えました。
掘り起こして洗って、日差しに少しあてて、
後で陰干しします。
秋に又植えます。
今年は楽しませてくれました。(*^。^*)
あるお宅の玄関口の花 花 花 いつも感心して見ながら通過してます。
豪華なバラ 見事
いつも野菜作りしていた100歳の方の空き地に咲いてます。
最近姿見ないなぁ・・心配です。
澄み切った青空てす。
でも肌寒い朝でした。
いつもの様に散歩から帰ったら一休みです。
焼石岳で泥だらけになったので
洗濯してすっきりしました。


足並み揃えて・・・
今朝は秋田犬のボスとも出会いました。
ボス珍しく早い時間の散歩でした。
用事があるとの事のようです。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

チューリップって植え替えするものなのですね。全然知りませんでした。
どこに生えていたかも分からないです(;一_一)
今朝は寒かったですね。寒さで起きてしまいました。
ご近所の玄関口の花、見事ですね。
丹精をこめて世話しているのがよく分かります。花を育てる事に関しては私は全く駄目ですねぇ。

koyo さんのコメント...

今晩は!
バラが見事ですねぇ~
見るのも楽しみでしょう。
クーさんのお宅の玄関かと思ってしまいました。
あまり変わりない感じですね。
ク~ちゃんシャンプーでしたか。今日は寒かったでしよう。良いお天気でしたね。秋みたい。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
チューリップの育て方は、私もネットで
調べてわかりました。
折角なので試してみました。
来年又綺麗に咲いてくれることを願って・

朝夕寒いですね。今の室内温度我が家は
16度てす。

この方の玄関口に毎年花を沢山
育ててます。
一度会ったのでいつも綺麗にしてますねと
言ったら・笑顔で喜んでました。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
バラが豪華に綺麗に咲いてました。
初めて見ました。
家庭菜園していたので、前にはなかった
気がします。

お花の好きな方なのでしょうね。
毎年楽しみにして、見ながら散歩
してます。
団地の方達皆さんお花を植えて
綺麗にしている方多いです。

日中暖かだったので、洗濯してやりました。
こちら朝夕肌寒いです。