2012年6月22日金曜日

うれしい蕾・・(-_-)zzzからの目覚め

<><><><><><><><>
今日は、お初ですね・・(^。^)y-.。o○
目覚めましたね(-_-)zzz
松島セッコク・・・数年前に松島で買いました。
10株位に増えました。
足ふかないと・・土足厳禁だよ・・・

朝焼けの中を、いつもの散歩していると、
ぽつりぽつりと
雨粒が落ちてきて
灰色の雲に覆われてきました。
西の泉ケ岳の山容に、灰色の雲が垂れ込めてきて、
帰る頃には、本降りになりました。
少し肌寒いです。

梅の木の枝に 枯れ木に植え付けた
松島セッコクが(昔は松島の島々の松の木にセッコクが
咲き誇っていたようで、盗まれたとか・
今復旧に努力して植えつけているようです。
瑞巌寺の境内のは まだ観たことありません。)
二輪又咲き
2年前に株分けしたクンシラン(君子蘭)の蕾
が出てきました。又楽しめます。

ク~を玄関で待たせて、ゴミ出しに行って
帰って来てもじっと待ってます。
ドアを開けると入っていきます。
最近いつもこんな行動ですね。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

松島の島々にセッコクの花があったとは、昔は壮観な風景だったでしょうね。
しかしそれがほとんど盗まれてしまったとは悲しいことです。
クーちゃんは家の中で寝たいのかな?

ino ku さんのコメント...

SONEさん
梅雨の晴れ間の良いお天気になりました。

松島のセッコク・当時を振り返った
方の話を聞きました・
残念な事です、

でもそのうち・あちこちの島から
セッコクが咲き誇るのを楽しみです。

松島も今は島だけじゃ観光客は来ても
泊まりませんからね。見物して
通過するだけのようです。

ク~は、散歩から帰ったら
二度寝たいのでしょう。
おっしゃるとおりです。
トイレして安心して(-_-)zzzです。

koyo さんのコメント...

高尾山にも有って、桜の花が咲いたよう!
と以前聞いたことが有りますがまだ高尾山ではお目にかかっていません。
セッコクって本当に素敵な花ですよね。
今日、やっと、やっと庭の草むしりをしました。
大雨の後で面白いやうに抜けました
シラネアオイに大きな種がついていました、
弾けてそのうち子供が出るかも知れません。嬉しいです。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日は
高尾山にもセッコクが咲いてるのですね。
可憐な花です。
雑草採りでしたか・ご主人が
まだ恢復しないと何かとやることが
うーありますね。

種がこぼれて増えるとよいですね。
我が家のは消えてしまいました。