2012年7月1日日曜日

7月1日・・雑記日記

事務所に飾っている富士36景の写真か?
実家に36枚あったけど・母親亡くなってから・今どうなってしまったか・・
今朝も曇り空の中の散歩でした。
今日7月1日は、富士山の山開きです。
愈々近づいてきました。
犬も泊まれる宿も手配済みです。
富士山に登った事ある・・るりぴよさん、から酸素缶4本も頂きました。
高山病は水不足になるとなりやすいですから
水は補給しないとね・トイレは混雑するでしょうから
介護用の紙おむつ背負います。
亡き母親にも随分買い、実際十数年
母親の介護で、淡々と風呂に入れて取り替えてました。
自分も血尿で大量下血した時に
入院してはかされました。慣れてます。
何でも経験した事を前向きに考えて利用します。
後は毎日の体力強化です。

富士三十六景 歌川広重
http://www.tomoiki.tv/fuji36/fuji36_sound.html

富嶽三十六景 葛飾北斎
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%97%E6%96%8E+%E5%AF%8C%E5%B6%BD%E4%B8%89%E5%8D%81%E5%85%AD%E6%99%AF

午前中に美味しい天草の果物の「あまくさ晩柑」が届きました。
大きくて・甘くて美味しいみかんです。 いつも有難うございます。
ご近所さんに少しだけお裾分けしました。

庭には、ホタルブクロも咲き始めてます。白が今年は咲かないです。

今日も内業の仕事して頑張ってます。
大量印刷でインクジェットが減りますね。

ク~は、散歩から帰ると一日寝てばかりです。(-_-)zzz
夜は雨になるかも・・ク~がベランダに余りでない時は
雨模様で天気が崩れるようです。

シャンプ-を変えてみました。
持病のせいで、菌に弱い身体ですが・頭の皮膚が弱く
フケ症で、随分何年も薬を診察してもらって
つけてますが 治りません。
KOYOさんのHPのトップに載せていたので、アミノ酸系の
シャンプ-に変えてみました。ちょっとお高いですが
あっさりして・良い香りして刺激がないですね。
加齢臭がしなくなるでしょう・・(*^。^*)か・・

犬好きさんと一花咲かせようっと・・・・(^^♪( ^)o(^ )ルンルン・・

あまくさ晩柑





【2012年の夏山の天候の傾向】
2012年の夏山の天候は、7月は梅雨明け後に晴天の多い時期がありますが、
8月は日本付近に湿った空気が流れ込みやすく、いつも以上に雨雲や雷雲が発生する見込みです。
登山者のみなさんはご存知のとおり「山の天気は変わりやすい」ですが、
2012年の夏山は、例年以上に天気が変わりやすく、
雨の日や雷雨の発生する日が多くなることが予想されます。

気象情報をかかさず確認して、
悪天の場合はルート変更や日程変更を柔軟におこない、登山を安全にお楽しみ下さい。



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

富士山登山の日が近づいてきたみたいですね。
クーちゃんと一緒に登る山の集大成でしょうから、何かと準備が大変ですが頑張ってください。
葛飾北斎の富嶽三十六景は私も大好きです。
以前の本で北斎が書いたと思われる場所から写真で富士山を撮影したものがありました。
少しデフォルメしていますが、北斎はかなり写実的に書いていて驚いた経験があります。
今日は雨で家のことをいろいろやっておりましたよ。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
梅雨明け頃に予定してます。
ク~と一緒に登るのが夢で今まで
山を登って来ました。

車で行けば楽ですが、
今回は乗り物の手配とか色々準備
があります。

この機会に富士山の事色々調べてみて
知っているようで知らないことばかりです。

北斎の富士の絵は、本当に色彩豊かで
時代を反映していて素晴らしですね・

そうでしたか・色々やる事あるでしょうから
雨の日はのんびり・静かにやることできますね。

koyo さんのコメント...

月が替わって何だか富士山が大きくクローズアップされてきましたね。
準備万端、クーさんの事ですから怠りないのでしょう。
ク~ちゃんの足裏の事だけ上手く行くと良いですね。
素敵な写真?絵?ですねェー。
色がとても素敵です。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
曇り空の中のいつもの散歩終えて
シャワ-浴びました。
コ-ヒ-沸かしてます。

愈々数週間に迫りました。
土日も休まずにその為に
仕事してます。

日曜日少し休んで、山に入りたいですね。
天気予報はは曇りのようですが・・

ク~の心配は肉球だけですね。
その時その時で対処します。

富士山の絵・写し気に入ってます。
富士のお山の姿はやはり美しいですね・

伊豆の旅行の時・又昔静岡県の三保の松原眺めたことあります。美しい買ったです。

前に登った時の記憶は、なぜか余りありません。夜中歩いたので・・