2012年7月9日月曜日

梅雨空の中

半袖だと少し肌寒い朝でしたが、いつもの様に
朝の散歩すると汗をかきます。
シャワ-を浴びると気持ち良いです。
日中はお天気良くなるかな?
クンシランのもう一株も咲くようです。
長く楽しめます。
庭の花も段々少なくなり寂しくなります。
そんな中幸せの黄色いハンカチじゃないですが
クリアイエロ-のハイビスカスが咲き始めて、
夏場に大きく育って、楽しませてくれるでしょう。

今日は、一日梅雨の晴れ間で、蒸し暑い日になりました。
仕事の関係で、書類の文字が小さくて見えないので
100円ショップに行って拡大鏡を買いに行きました。
ル-ペって言うのですね。ありました、2倍・3倍ズ-ム・・
100円でした。大きなのと、コンパクとで、現場で図面を
観るのと二つ買いました。・・200円・・ついでに

仏壇の花・・生花をを庭からの刺してましたが・・100円造花
買ってきて・仏壇に飾りました。毎日父母・兄三人分のお茶は、とりかえてます。
まぁ・ゴメンの時もありますが・・

今日も頑張りました。・・早寝早起きの毎日です。
明日も暑くなりそうですね。
 

我がモット-
「明日のことを思いわずらうな」 早寝早起き・・(-_-)zzz



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

確かに庭に咲いているのは紫陽花ばかりとなってきました。
夏の花との端境期なんでしょうね。
しかし今時クンシランが楽しめるとは素晴らしいですね。
私の場合は山形に行っている関係上、遅寝早起きの状態で、毎日眠いですよ(苦笑)

koyo さんのコメント...

君子ランがまた咲いたのですね。
どうしたらそんなに咲くのでしょう。
少しも咲かないのに。
ハイビスカス。元気が出る色で良いですねェー。
お花が有ると気分が明るくなりますね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
毎年の事ですがめコリ時期になると
確かに紫陽花が咲き誇ってますね・
夏場は洋花の鉢植えになりますね。

クンシランは、株分けして2年目で
咲いてくれました。

株分けするのが結構ありますが・
今年はそのままにします。

山形のお仕事も大変ですね・
暑いし・・遅寝早起きが暫く続きますね。
山形方面は温泉施設沢山あるから
ちょっと温泉に入って疲れを癒してください。
介護もなさっているから大変でしょうが・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
はい・・2年目に咲いてくれました。
寒暖の差があると良く咲くようです。
お宅のも霜にならないなら
冬場も外に置いていたらどうでしょうか・

ハイビスカスは、前にも買いましたが
11月頃霜になって枯れてしまいました。

今年は、来年も咲かせるように
気を使って育てます。

花のある生活を楽しんでやってます。(*^。^*)

お宅のコチョウランをよく綺麗に咲かせましたね・・来年も咲かせてください。(^。^)y-.。o○