2012年7月13日金曜日

墨絵の世界

東の空に少し赤みがさしている中の散歩でした。
泉ケ岳・船形・笹倉山・大東岳の方面に
墨絵の様に雲がたちこめて綺麗でした。
今日も蒸し暑くなりそうです。
野に咲く月見草が咲き誇っています。

湿度の高い蒸し暑い一日でした。
扇風機を一日回して図面とにらめっこ・
エアコン掃除したけど、ク~が最近網戸蹴破って
逃走しないので、網戸にしてます・
それに早寝早起き・・・最近のテレビは面白くないから・
余り観ません・・・このパソコンでもテレビ見られますが・
設定しません。便利は不自由ね・・・
アナログ感覚人間ですからね。
節電効果抜群電気代まぁ・・例年より今月は4000円も安い・
貢献してますよ・電力会社の人間
少したるんでませんか・独占企業で・?

野田総理・・最近の顔付貧相だね・
目はうつろ・・・言動もあらら・・・
あっちに気を遣い・政局かよ・
旬の過ぎた岩手県の爺さん政治家とか
程度の低い、はとぽっぼに揺さぶられて・・・

福島の仮設住宅に訪れて・・5分かよ・・
世界から馬鹿にされてるよ・・
九州の豪雨・・濁流被害どうするの・・
自衛隊さん本当にありがたいです。
ちょっと物申して・・・・

200棟の調査資料を図面に書き込んだり・
色々・・まず集中の日も無事に終わりました。
まだまだ後200棟・・・・・・出来上がれば
外業で現場調査・・・・何十時間かかるか・
現場に入ったら熱中症に気をつけないとね。
その他の仕事もしないと・・頑張ってます
仕事があることはありがたいですからね・・
夕方の数値は・・・昼ごはん3時に
食べたので、2時間しか経ってないので少し高い・・・

明日はお天気曇り・一時雨とか・・・
明日の様子で考えよう・・・何を?・・お山・・・・
今日の日記も終わりです。


 マグネシウムの効果効能
マグネシウムは膵臓からのインスリンの放出にも機能にも不可欠ですので、不足すると糖尿病を発症しやすく、逆に糖尿病の人にマグネシウムを投与すると糖尿病が改善されます。マグネシウムはカルシウム、リンとともに骨の成分にもなります
朝の8時過ぎのNHKの番組で糖尿病についてやってました。
今は糖尿病予備軍が増えているので注意との事・痛みもありませんからね。
糖尿病の治療は、私の頃は、飲み薬で様子観て、それでも血糖値が高く推移すると
インスリン注射して膵臓のインスリンの働きを助けてくれるように最後に注射でした。
が・今は・・糖尿病と診断されたら・初期の状態でインスリン注射すると・初期の方は、
膵臓の働きが活発になり、糖尿病が治るとの事でした。
今年の5月からかな・・血糖値の数値も日本独特の検査から
世界の数値のやり方に変えました。何だろうね・・
我が仕事も日本測地系から世界測地系にかわりました。

ものすごい怒りです。
日本の医療は、どうなっているの・・
厚生労働省の官僚・あの程度の大臣さんよ

山崎豊子の白い巨塔かよ・
入院していた時・・副院長部長と称するやつが・行列してやってきて
・死んでも良いなら
山に登っても良いですよ・・だって・・
{死んでまでも登るつもりはありません}と・むくっと起きてじっと目を見て低い声で
冷静に答えました、・担当・医者に向かって{だって・・」と一言・・
シ-ンとなってしらけましたよ。
今はその病院にいないようですが・
ぐっと我慢してたけどね・・ぶっとばしてやりたいと思ったが
平静をじっと保ちました。確かに入院した時は、凄い数値でしたが
でも言葉に気をつけろ・最低のやつ・・どっかで出会ったら
お蔭様で山に一生懸命登って数値も良くなりましたと・言うつもりです。
本当に親切な診察有難うございました。・・とね・
担当の医者は気にしないでねと言ってくれました。
山に登っても大丈夫とね・今の担当医者も大丈夫とね・・


話はもどして・・
その時マグネシウムの食品を食べると、インスリンの働きを助けてくれるそうです。
玄米・納豆・ごま・ワカメ・ゴボウ・ヒジキ・バナナ・アジ・ヒラメ・ニシン・ホウレンソウ・アオジソ
等々・・

ちなみに・我が朝の食事前の数値・昨日94・今朝104・・大変良好・・
夕食早めにして・食事もこの食品中心にしてます。
少しならなんでも食べれますが・我慢の良い子にしてます。(^。^)y-.。o○
私は一生インスリン注射一日三回必要です・治らないでしょうが
治すように踏ん張ってます・・ガッツ・・毎日朝の散歩も継続して・・

お酒も・甘いものも・・何でも・程ほどですね・・・自分を過信しないように・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

もう月見草が咲いているのですね~
随分八千穂に行っていないなぁ~。と気がつきました。
糖尿病は随分明らかになってきたのでしょう。母が生きていた頃と随分違う処置が有るのでしょうね。
クーさんも、随分頑張っていますよね~ー。
凄いと思っています。

SONE さんのコメント...

糖尿病の方が山に登ると死ぬ! と言った医者は藪医者ですねぇ。
以前NHKで秋田の畠山さんの事を放送していたのを思い出しました。
この方は末期のがんに侵され、余命たしか3ヶ月と言われていましたが、死ぬ前にヒマラヤを見たい一念から、ご夫婦でヒマラヤトレッキングに行ったそうです。
医師は無理だ!と反対しましたが、何事もなく日本に戻り、その後は奇跡的にがんが小さくなって、かなり完治に近い状態になったそうです。
自然に触れ合う事は病気を改善する治癒力があるみたいですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
野に咲く月見草が空き地で
鮮やかな黄色のいろどりさせて
咲き誇っています。

ご主人の手術も無事終わり・
又八千穂にもお孫さんたちと
行けるようになるでしょうね・

糖尿病の治療の仕方も変わってきたようです。
外国は早く変更していたようです。

何とか努力してます。・
怖い病気ですからね・・入院していた時
同室の2名は失明しましたから・又足の切断した方もね・・

しっかり管理すれば、何でも食べれます。
自己管理・ですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
今でも記憶から離れませんよ。
〇〇先生の回診がありますから
患者の皆さんベットを離れないで
下さいの場内放送があります・・
ぞろぞろ従えてやってきます。
ちょっとカルテ見て終わりです。
退院近くなって・・この言動でした。

医者が生き死にの事簡単に言うものじゃないですね・・知識はあるのでしょうが・・
心のやぶ医者です。

秋田県人の方ですか・・
目標もって努力して、雄大なヒマラヤを
トレッキングして、精神的にも解放されて
病魔も薄れたのでしょうね・・

本当に心強い話です。
私も頑張りますよ・・完治するように・・