2012年8月19日日曜日

朝焼けを浴びて


昨日は少し体調が思わしくなくて、
一日眠りっぱなしでした。
疲れが出たようです。
十分に睡眠をとったので
今朝は快適な汗を流しながらの散歩を
終えました。
シャワ-を浴びてすっきりです。
今日も一日暑くなりました。
何処にも出かけずに
大人しく書類の整理したり、料理(昼は野菜たっぷり冷やし中華)、
敷布やら洗濯、事務所・寝室の掃除をして
夕方近くにク~を洗ってやりました。
夕食は冷麦にしよう・・

今我が家は蕾ですが・あちこちで咲いています。名前忘れた・・?
朝焼けと笹倉山

 朝5時の散歩・帰って来ると・(-_-)zzz・昼寝・夕方・洗濯・・天日干・ク~の今日の一日です


6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

白いユリはテッポウユリでしょうね。
純白の清楚なユリですね。
私も昨日は身体の調子が悪かったです。
前の晩が蒸し暑かったので、眠りが浅いようでした。
ク~さんも体調が戻られて良かったですね。
夏バテもあるかもしれませんね。

koyo さんのコメント...

クーさん今晩は!
体調不良とか、お疲れでしたね。
毎日忙しくて暑くて、大事になさって下さいね。
ク~ちゃん、気持ち良いでしょうね~。
ロッキーも、「梳き梳きよ」と言うとゴロンと横になります。とかされるの大好きです。
痒いのでしょうね。ヤッパリ毛がたくさん抜けます。
タカサゴユリと違いますか?
中央道の脇にも沢山咲いていました。
ヤマユリだったら豪華なのに。

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、体調が悪かったのですか。
蒸し暑い日が続いているので、なんだか疲れがたまりますよね。
どうぞお大事にしてくださいね。
鳥海山の動画、拝見しましたよ~!
可憐な花たちが沢山、景色も素晴らしかったですね。
下界の蒸し暑さを忘れさせてくれるような、爽やかな風景を満喫させて頂きました♪

ク~ちゃん、今日はのんびりとした優雅な1日だったようですね。
私のほうは、いよいよ明日からお隣が工事開始で、慌てて隣にはみ出した木を切ったり片付けたりしていました。
もう汗びっしょりで、ぐったりでした^^;

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
この百合・テッポウユリで
調べてみたら・タカサゴ百合と
並んで出てました。
花の裏にしま模様があめので
タカサゴ百合のようです。
種で増えるようです。
やはり少し寝苦しかったので
調子悪くしまたか・・
お互いに体調管理に注意ですね。

調子も大分良くなってきました。
残暑が厳しいですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
寝不足気味だったようです。
数値は良いのですが・
蒸し暑い夜でしたから・
山から帰って次の日暑い中
一日外仕事もしていたから
疲れがでたのでしょう・・
無理できませんね。

ク~も綺麗に洗濯してやり
のんびり休ませました。

ロッキ-ちゃんのふてくされ直りましたね。

タカサゴユリのようです。
あちこちで咲き始めてます。

それなりに楽しめますね。(*^。^*)

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
鳥海山素晴らしい青空の天気と
高山の花々が咲き誇って
綺麗でした。
時間が足りなくて大雪渓を登って
頂上魔ではいけませんでしたが・
のんびり山の雰囲気をと観光を楽しみました。

疲れが出たようです。
一日ふらふらして眠たくて仕方なかったです。

大分体調は良くなりました。

ク~と土日のんびりして体調を戻しました。
ク~も疲れとれたでしょうね。

いよいよお隣に工事が始まりますか・
少しうるさい音がするでしょうね・

この暑い中庭木の手入れでしたか・
今は少し外で動いても汗がすごいですからね・

良い方が来られるとよいですね。
町内会ですからね。