2012年8月25日土曜日

最近の機器

 
最近の機器は複合型になって、スキャナ-も単品では売ってないですね。
GT-F500のスキャナ-は10年前のですが・スキャンするのに時間もかかり
連続でスキャナ-できません。それにパソコンの7に対応してません。
今回どうしても連続で400枚近くスキャンしなければ
ならない仕事の書類があるので昨日買いました。
インクジェットのコピ-機もついてます。
まあ早いこと・14秒で一枚スキャンします。キャノンのPIXUSMG4130と
言う機種で5年前には出てたようです。
オ-トでないので一枚一枚手入れしますが・連続で撮れるので
全ての書類の繋がりが分ります。
8千弱の値段で半額で売ってました。
これのお蔭で400枚3時間弱で読み取り
PDFにして成果品をCDに入れて提出することができました。
A4のスキャンです。まだ説明書全然読んでいません。
スキャン機能だけは、問い合わせして教えてもらいました。
A3のスキャンは単品で安価ですが
それなりの価格ですが買ってましたが・
連続スキャンできません。
狭い事務所にコピ-機だけでも・・三種類もあります。
 
 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

おはようございます。涼しい朝でしたね。
これから蒸し暑くなるのでしょうか。
私の持っているスキャナーはGT-F600です。
ドライバーをネットでダウンロードすると、ウィンドウズ7でも使える様になりましたが、スキャン速度が本当に遅いです。
ポジフィルム1枚のスキャンに数分かかるので、今はほとんど使っておりませんよ。
新しい機器は性能が飛躍的に良くなって、しかもお安いですよね。

ino ku さんのコメント...


SONEさん
今日は、朝方久しぶりにク~連れて朝の散歩しました。涼しかったですね。あ
朝方だけでやはり蒸し暑くなりました。

昔のは、遅いですね。
余りスキャナ-使うことがないので、前ので
十分でしたが・今回の仕事でどうしても
必要だったので買いました。本当に安くなりました、。

おっしゃる通り速度が速くなりました。

この仕事終われば余り使わないかもです。

先端技術の機器があっという間に次々出ますから、ついていくのにやっとですよ。年です。
でもガンバです。