2012年8月6日月曜日

仙台七夕祭りの開催の日の朝


朝の散歩中には、朝靄の日が多いです。
今日から仙台七夕祭りが始まります。
願い・希望・感謝をテ-マに・・
東北の祭りの最後を飾ります。
仙台は「七夕には雨が降る」というジンクスが
あります。今年はどうかなぁ・降らないでほしいですね。
午前中に病院もお盆休みになるので、
定期健診に行ってきました。
薬・注射ももらって来たので安心です。
12時過ぎに天気予報どおり急に黒雲と・稲妻・雷鳴が鳴り響き
雨が降ったりやんだり・やはり七夕の日の雨のジンクスは
今年も残念でした。
ク~も落ち着きません。



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は雷雨になりそうですね。
予定では迫町佐沼の仕事に行く予定でしたが、今日は回避したほうが良さそうな感じです。
七夕で3日間晴れるのは珍しいですね。
オニユリ、私の家でも咲き始めました。
父親が2本刈り取ってしまいましたが、別な場所に3本咲いていて綺麗です。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今日は・・
午前中はお盆に医者も休みなので、
診察に行って、薬とインスリン注射を
貰ってきました。
これで心配ありません。

やはり雷鳴とともに雨が降ったり
止んだり・竜巻注意報もでましたね。

七夕やはり降りましたね。
残念です。今年はかなりの観光客が
来てくれるでしょうに・

お宅のオニユリ・お父さん間違って切ってしまいましたか・まあ来年又咲いてくれますね。

三本・咲いてくれて和ませてくれてますね。

koyo さんのコメント...

軽やかな曲に乗ってク~ちゃん快調な歩みですね。
楽しい雰囲気が伝わります。
大きなカサブランカでしょうか?綺麗ですねェー。
毎年咲く小オニユリ、今年は茎だけで花が咲きませんでした。
東京も今日は久し振りに雨が降りました。
気温も下がりましたよ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
涼しいうちの散歩でク~も
気持ちよく速足です。
帰って来ると又寝てます。
夏山は暑くて厳しいですから・
一緒に体力作りしてます。
なんといっても・持病には良いですからね。

カサブランカですね。
一頃流行りましたね・
我が家も買って植えましたが
いつの間にか消えてしまいました。

この辺の空き地などにもオニユリが
咲いてます。

朝夕は少し涼しくなりましたね。

局地的なゲリラ豪雨になる今年です。