2012年8月7日火曜日

オリンピック 女子サッカ-

なでしこジャパン、決勝の相手は宿敵アメリカ

日本対フランスの試合ハラハラして観てました。
素晴らしいチ-ムワ-クで何とか勝ちました。
そしてアメリカ対カナダの試合は
最後の最後まで迫力ある対決・
散歩から帰って来てもまだ終わってませんでした。
さぁ・ついに強豪米国と対決楽しみです。
日本人の大活躍に勇気をもらってますが
日本の政府・政治・東電のビデオ隠し・・等
どうなっているのだろう・


このかぼちゃとっても甘くて美味しいとのこと
近くのス-パ-では売ってないです。
果皮が白い西洋かぼちゃで、果肉はだいだい色です。
「雪化粧」や「伯爵」「夢味」などの品種があり、
糖度が高く粉質で加熱するとホクホクとした口当たりになります。
また貯蔵性に優れているのも特徴とか。

今朝は月もまだ出ていて青空で
涼しかったです。

ベランダの自分の部屋で寝ていて、
いつの間にか横に来て寝ています。
かわいいク~・・長生きしてよ・友白髪の二人
結納で友白髪とは・・結納に用いられる品の1つ。
白髪になるまで夫婦仲良くなることを願う ための縁起物である。
昔・昔・納めた事あるなぁ・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

なでしこジャパン、押され気味の試合でしたが、守りぬきましたね。
これも実力があるから出来るのですね。
ここまで来たら何とか金メダル取って欲しいものです。
愛犬や愛猫に寄り添われるとより愛おしさを感じるものですね。
言葉を話さないけど心で通じているものです。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
いよいよ決戦ですね。
チ-ムワ-クが良いですから、
勝つでしょう・・米国も必至でしょうが・

愛犬・愛猫は本当に
優しく接していると癒してくれますね。
SONEさんも、犬ちゃん猫ちゃんと
出会っても近づいてくるでしょうね。
生き物は優しい人はわかるようですから。

koyo さんのコメント...

ご無沙汰です。
このカボチャは本当に美味しいです。八千穂で確か雪化粧と言っていました。ネットリして冬至の頃まで持つので秋に見つけると買って置きます。
以前は見かけなかったのにこの頃スーパーで売っているのは高くなりました。
私もロッキーが隣に居てくれると幸せです。
東京では暑くて明け方布団に来ます。
でも八千穂は寒いので布団に入りたがります。
涼しくて寝ても寝ても眠いです。
もう、明日は家に帰ります。
ロッキー置いて1人で。新幹線で帰ろうと思ったのですがヤッパリ車で帰ります。時間で混み具合がね~。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日は、
今日は渋滞でしょうね・・
小屋は涼しいというか、
寒いくらいでしょうね。
熟睡ではますね・・

このカボチャ売っているのまだ
観てません・
美味しいくて長持ちすると言ってましたね・
ご近所さんの庭から出てきました。
色々野菜を植えています。

今週末は天気が崩れるようです。