2012年9月15日土曜日

ぶらり探訪

今日も真夏日の厳しい暑さになりました。
久しぶりに泉ケ岳周辺を散策してきました。
林道が一部崖崩れで閉鎖していたようですが、
修復工事したようで、無難に通れました。
誰もいない静かな桑沼で暫しのんびり
してました。
涼しげな風が吹き・ク~の熊よけの鈴の音が
聴こえるくらいで、水量もやはり渇水状態でした。
暫し静けさを楽しんで、スプリングバレ-スキ-場から
白糸の滝・光明滝に寄って涼しさを満喫して帰ってきました。
 
 
 
泉ケ岳桑沼 
 
 
光明の滝 
 
 
 
 
;
 
ク~は何か気配を感じてるようでした。 


6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

あれれぇ~、桑沼までの行けるようになったのですか。また行きたくなってきましたよ。
午前中は爽やかな風が吹いていましたね。

koyo さんのコメント...

穏やかな日だったのですね。
ク~ちゃんを壊れ物のように抱くクーさん。
本当にク~ちゃんが愛おしいのでしょう。
ク~ちゃんもそれに答えるかのように良い顔していますよ。
いつ見ても桑沼は綺麗な神秘的な所ですね。
去年は大きなタマゴだけが有りましたね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今晩は、
涼を求めて泉ケ岳周辺を
散策してきました。
やはりブナの森は静かで
涼しかったです。
修復されて通行は出来るように
なりました。
やはり登山口にはがけ崩れに
つき登山禁止の張り紙がありました。
SONEさん自己責任で登ってしまいましたね。
静かでブナ林の森は気持ちをリラックス
させてくれますね。

誰一人とも出会いませんでした。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は、
八千穂ですね。涼しいでしょうね・
今日も真夏日で暑いので
泉ケ岳周辺をのんびり散策してきました。
心地よいブナ林の森の風に癒されます。
ここは本当にリラックスできる沼です。

でも余りにも静かで、ちょっとク~と一緒でないと不気味な静けさでした。

熊がいるからね・・うひゃ~~。
動画アップしたら又みてください。

koyo さんのコメント...

動画見ました。
ウゥーン、やっぱりクマがいるでしょうね。静かすぎて怖い。
前回は対岸に人が居ましたが今回は誰も居ない。
クーさん、よく怖くなく一人で行きますね。
何かいた様ですよ、ク~ちゃんの様子、飛んで行きたそうでしたもの。
光明の滝、前に寒い時連れて行って頂いた?
桑沼は緑色。綺麗です。
八千穂は涼しいですよ。
ロッキーも寒くて布団に入って来ます。
東京では入って来ないのに。今17度です。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
今日も夏日です。
庭の花に水やりしないと枯れてしまいますね。
今日は山には行かずに家でのんびりします。
手料理ても作りますよ。
そちら涼しくて良いですね。

何か感じたのでしょうね・
あっちにクンクンと忙しくしてましたからね・

こちらも少し用心しながら歩けます。
あの付近ではリ-ドを離せませんね。

通行止めになっていたので、解除したのを
知らないので誰もきていませんでした。
あの滝にも一緒したような・?
ロッキ-ちゃんは寒くてお床入りですね(-_-)zzz