2012年9月22日土曜日

一汗かいて・・

夕暮れが速くなり夜明けが遅くなりました。
朝5時ごろは真っ暗闇です。
街灯が5時半頃になっても消えません。
この団地坂道が多いのでキントレには
好都合です。
60代から70代の女性達の集団が
やはり毎日速足歩行している。
多分歩き方
からすると山に登っている
方達だろう・秋の紅葉のシ-ズンも近いし、山は暮れるのも早いので
鍛えているのでしょう。ザック背負っている方もいる。
今年も中高年の登山者の事故がふえているようで、
持病持ちの方が安易に山に登って倒れる方達もふえているとか・
心筋梗塞で倒れたとか・脳溢血で倒れたとか・道に迷うとか・
旅行業者による安易な登山ツアー・パッケージ化での登山ブ-ム
・山ガ-ル等々
普段から自分の身体の状態を知って、毎日訓練して山に
入ってほしいものです。なんでも楽しむためには体力が必要です。
言い訳はきかないですね。
今日の数値も大変良好の正常値・・奇跡を起こすか・
治らないと言われているが・・
 
天気が明日は雨模様なので、近郊の山 蕃山を周回してきました。
墓参りのお線香の匂いが登山口に漂っていました。
10時過ぎから登りましたが・3人の方が下山してきました。
後は誰にも会わずに静かな散策となりました。
西風蕃山の分岐から下り送電線の下を周回して、西風蕃山分岐に戻り
周回してたっぷり汗をかいてきました。
丁度下山中に4~5歳位の親子連れの集団が登って来て、
犬がいると叫んで傍を元気に登って行きました。
ク~はじっとして座って待ってます。
自宅に戻りシャワ-浴びて、ビ-ルをぐび・・美味しいこと・
明日はのんびりしています。?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

穏やかな良い山ですね。
お休みには登山。
本当に奇跡が起こって欲しいですね。
こんなに努力しているのですものね。
今日は久しぶりに涼しくて外を歩いても気持ちよかったですよ、
ニュースでは25度以上にならなかったのですって。
流石、暑さ寒さも彼岸までの例え当たっていますね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
今日は本当に涼しい朝です。
部屋の温度も21度・・

昨日は暑かったですが、山に入ると
気持ちもリラックスします。
今朝の数値83と大変良好です。

そちらも秋本番の気温となって
良かったですね。

節水はどうなのでしょうね。

SONE さんのコメント...

やっと涼しくなってク~ちゃんも快調に歩いていましたね。
蕃山は心が落ち着けるよい山だと思います。
しかし日の出日の入りが早くなりました。