2012年9月3日月曜日

熟睡・・涼しい朝

朝方まで雨が降っていたようで、ベランダが濡れていて
部屋の温度も23度涼しくて熟睡できました。
昨日は昼寝を3時間もしてしまい、汗を
びっしょりかいてました。敷布取り替えないとね。
涼しい朝の空を見上げると月が輝き、
入道雲の陰から朝日が射してました。
今日も暑くなりそうです。
ク~は外の地べたで顎をつけて
寝ています。
いつもの様子です。
そのうち一声させるでしょう。
さぁまた暑い一週間が始まります。
何気ない朝の虫の声・朝の陽ざし・風に秋を
感じさせてくれるように一段となりました。
昼間は夏日・・だけど・・
パラリンピック柔道・・金メダル第一号素晴らしい・・( ^)o(^ )
ク~が外から呼んでいます・・・
 
此花なんでしょう?
 
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

9月になってから夜は涼しくなってきましたね。水分もあまり摂らなくなって、食事が美味しく感じるようになってきました。
この暑さもあと1週間程度でしょうかね?

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
朝方は本当に涼しくなりました。
昨日は焼きトウモロコシなして食べたら
甘味がまして醤油の味と調和して
美味しかったです。
昼間は30度になりますが・
朝夕のすずしさから・秋も深まりますね。
いも煮のシ-ズンもやってきます。

koyo さんのコメント...

フロックス?かな。と思ったの。でも違うかしら?
やっぱり先日は満月じゃ無かったのでは?
あの時左下が欠けていたように見えましたもの。
今日のクーさんのお月様、真ん丸ですね。
のんびりク~ちゃんと朝のお散歩。
首輪が足の方に下がって歩きにくくないですか?どうも気になって・・・
怒られるかな?

ino ku さんのコメント...

koyoさん

フロックスかどうか・・
お向の庭にも咲いているので
機会があっら聞いてみます。
挿し木ように切ってくれるとの事・・

満月じゃないですか・
まんまるでしたが・満月と言ってたの
日が違ったのでしょう・

ク~の調製しているのですが・少し大きいかも
ね。・・小さくすると胸とかお腹まわり
きつそうなので・・