2012年9月6日木曜日

秋の気配の中

 
灰色の空に朝方はなります。
泉ケ岳・船形連邦・大東岳・七ツ森の山容は
見えません。銀杏並木の葉が少し黄ばんできました。
空き地のススキがあちこちで伸びてます。
虫の鳴き声も一段と響いてます。
近所の方が畑をかりてトウモロコシ等植えて
収穫しようとしたらハクビシンにすべて食べられたそうです。
熊も出た団地ですからね。今日も夏日になるでしょう。
日差しがまぶしくなりました。
真夏日更新中・・今週末は天気崩れそうです。
ク~が外から呼んでいます。コ-ヒ-が美味しいです。
静かな一時・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ハクビシンは雑食性でなんでも食べてしまうそうですね。
庭のミニトマトは全て食べられてしまいました。
家庭菜園には向かない環境だと納得しました。
1階の屋根の上にハクビシンの糞があってびっくり! どうも天井裏に忍び込もうとしていた感じです。
ク~さんの団地の下の方でキツネを見た事もありますよ。

koyo さんのコメント...

一昨日もお隣との境をネズミが歩いていました。
嫌だなぁー....

靴の履き方、磨き方有難うございました。
此処でも言っていた足の甲は締めたら痛いです。買うときの注意。との事ですが靴選びは本当に難しいです。
靴もかぱかぱの色になってどうしたらいいのかしら?と思って居ました。
石井スポーツで言われた靴の手入れをしていたのですが。
ピカピカで格好良いですよね。
ヌバックでなくても良いのかな?

ino ku さんのコメント...

SONEさん
この団地周辺にハクビシンが結構いるようです。
SONEさんちでも庭のトマト等食べられたと
前に言ってましたね。

天井裏に住みついていたんですか・
大変でしたねる

こちらの団地自然が残っていて
キツネですか・・
我が家の庭にタヌキかな・ハクビシンかな・・
ク~とにらめっこしていたのを
写真で撮ったことあります。




ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
ネズミですか・・
ある方の家に住みついていたネズミが
この辺うろついていた時期がありました。
建て替えしていなくなりましたが・・

外反母趾の状態大分良くなったでしょうね。
靴選びも大変ですね。
中々ぴったりしたみのがありませんからね。