2012年10月10日水曜日

2012-10-10の夜明けそして朗報

昨日は一日パソコンに向かっていたので
8時には眠くなり横になりました。
熟睡したので、5時前には目覚めて、
ク~といつもの早起き散歩でした。
穏やかな朝焼けが綺麗だったの暫く眺めてました。
数値も良好・・コ-ヒ-の香りが漂い・ク~もソファで
二度寝してます(-_-)zzz。穏やかな朝の一時・・(*^。^*)
 
ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大教授が開発したiPS細胞(人工多能性幹細胞)は、再生医療の実現や新薬開発など幅広い分野への応用が見込まれ、関連産業の育成や活性化につながるとの期待が大きい。
難病と言われる病気そして
心筋梗塞 脊髄損傷等々の回復も可能とか・・・そして糖尿病の治療にも
膵臓のインスリンの働きを活性させる事ができ
治るという・臨床実験が5年後とか・
・自己管理しっかりして努力して待っていよう・・( ^)o(^ )・
道義的問題もあるようですが
前向きに色々論議してほしいです。
本当に日本人の誇りです。有難うございます。
 (予算削って2番じゃ駄目でしょうかと言ったやついたなぁ)
 
 
5時50分頃 夜明けが遅くなりました。
 
 
 



http://ku1113.sakura.ne.jp/ku2010-6-6.html
2010-6-6 栗駒山・秣岳山行記録HP
今週末土曜日ク~も一緒に登って来ます。
ブログ
http://21531113-2153-ku2153.blogspot.jp/2010/06/1_6353.html

 栗駒山最近の想い出動画



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何度も何度も登っている山なのですねぇー。
雪の時が素敵!
でも猛烈な風の音。寒いでしょうね。
皆さん健脚。それだから楽しめるって有るでしょう。
秋に連れて行って頂いたとき、最後、とっても長く感じました。
下りが本当に遅くてご迷惑かけてしまいます。
秋に行った時、未だ糖尿の治療に入っていない時で随分具合が悪かったのに私よりはるかに健脚。恐れ入ります。
本当に楽しめる山なのですね。
有名な筈です。

SONE さんのコメント...

今週末は酢川温泉付近が紅葉の見ごろでしょうね。
天気予報が好転することを祈っております。
山中教授の研究費、一挙に凄い金額に増額されるそうですね。
ノーベル賞の権威は素晴らしいものです。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
残雪の頃・紅葉の頃と楽しめる山ですね。

須川口までの距離があるのと、この時期は
日暮が速いですから・早く登山開始して
ゆとりもって紅葉を楽しみたいです。
天気が良さそうです。

難病の方にとって朗報ですね。
私もですが・

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
冷たい雨降りで散歩は出来ない朝です。
今週末は天気が良さそうですから、
そうですか・須川口の紅葉が見事化もと
期待してます。
早く登って混雑を避けたいですね。

山中教授の研究費は最初は年間300万円とか・
今回そうですか・良かったですね。
研究費の事考えずに没頭できますね。
唯10年間とか・・言われてますが・

特許の申請に色々専門家も雇って
苦労しているようです。