2012年10月25日木曜日

冷え込みます。

今日も朝焼けが茜色に染めています。
ついに今日は吐く息が白くなり、
山に初冠雪の便りが届くようになりました。
紅葉も里に下りてきました。
歩道にぎんなんが落ちているので少し拾ってきました。
皮を剥いて干して、フライパンで転がして焼いて
ビ-ルのつまみにして食べるのが楽しみです。(*^。^*)
秋晴れの天気なるようですが、寒い一日になるかも?
昨日は一日外仕事が捗りました。
今日はその整理で内業の仕事に集中です。
車検も終わり老車も快調なエンジン音です。
 
 
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は日中もときおり時雨て寒かったですね。
台原森林公園の木々も少し色づいてきました。
蔵王では霧氷が見られたそうです。
車検終わってまだまだ山に仕事に活躍してくれそうですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
本当に一日冷えましたね。
朝夕暖房をつけました。
勿論こたつはすでにお出ましです。

台原森林公園の前医者に行くとき通りますが
そうですか・紅葉が始まりましたか・
今度ク~と又散策してみます。

蔵王の霧氷ですか・綺麗でしょうね。
そろそろエコ-ラインも閉鎖でしょうかね。

老車・・調子が良いです。
まだまだ活躍してほしいです・代え替えは中々ね。・・今度買うときは最後の車になるでしょうね・・

koyo さんのコメント...

大菩薩峠に行って来ました。
昼食時、寒くてダウンを着たのに手の指先の感覚が無くなってしまいました。
もう、お湯は絶対必要ですね。
本当に山はどんどん冬に向かっているようです。
小東岳、良い時に連れて行った頂きました。
紅葉もお宅の近くまで降りて来たのでしょうね。
我が家の周りはまだまだ紅葉は始まっていません。
ぎんなん、かぶれないように。
美味しいですよね。くさいけれど。
ボケ防止に良いのですってね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は、
大菩薩峠散策でしたか・・
映画の事思い出します。
寒い日になったようですね。
今の時期は冬装備で
飲み食いも吟味ですね。
軽い気持ちでの散策は危険な季節かな・・
です。
ここは寒さが厳しいので、朝晩は寒いですね。
朝の散歩も辛くなりました。
でも・・ク~のお腹の事がありますから・
我慢させては可愛そうですからね。

ぎんなん・・水を流しながら皮剥きましたから
大丈夫です。匂いもつきません・・
何でも工夫の仕方ですかね・・

ボケ防止ですか・・
知りませんでした。ボケるとか
考えてないので・・ビ-ルのつまみの事だけです。