2012年10月29日月曜日

雨降りの朝

暖かな霧雨の朝です。
ク~は雨が降っている事が
分かるのか起きてきません。(-_-)zzz
 デジカメという高価ではあったが動画を映せる便利なものができて・
動画を最初にyoutubeに載せたのが泉ケ岳のゲレンデ遊び
2007年11月29日 でした。
今朝後300回目の山達成まじかになり 昔のク~の若さを感じとってました。
そんな動画です。

           

SONEさんからお裾分けされたナラタケキノコを少しるりびよさんに
お裾分けしたら・栗をしっかり調理して頂きました。
早速今朝は栗ご飯にしました。これも美味しい栗です。
庭の栗の木からのかなぁ・・有難うございます。
.(るりぴよさんのお父さんは、キノコ採りが趣味だったようで
詳しかったとの事でした。知っていたら連れて行ってもらって
教えてもらったのに・・残念・・)
ほくほくした栗美味しく頂きました。 (*^。^*)
美味しいもの食べすぎかな・・?
でも今朝の数値は良しです。

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんは今でも若いですが、当時は雪が嬉しくてしょうがない雰囲気ですね。
犬は喜び庭駆けまわるの歌そのものの感じです。

koyo さんのコメント...

この映像は宝物です。
何度見ても楽しくて最後にクーさんがク~ちゃんに語りかけているのも大好きなシーンです。
動物にも年って有るのですね。
山にはいると一気に若返ってしまうから不思議です。
私も山に入ったら若くなって居るのかしら?
そうなら嬉しいのに。
栗ご飯、豪華!
イイナ、毎日豪華なお食事で。

るりぴよ さんのコメント...

今日は朝夕と美味しいおすそ分けありがとうございました!
キノコのほうは洗ってきれいにしたので、明日お味噌汁にしてみます。楽しみ♪
栗ごはん、上手に炊けてとってもおいしそうですね^^
はい。うちの栗ですよ。今年は夏の雨不足でちょっと小ぶりでしたが、味は大丈夫のようでよかったです。
そうそう、ナラタケはパスタにしましたよ。
キノコの風味と触感がよく、すごっく美味しかったです♪
ク~ちゃんのこの動画、私も大好きです。
うちのぴよたんはYou Tubeデビューが2007年の10月末でした。ク~ちゃんと同期(?)ですね^^

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。

若さですね。あの頃は本当に
野山をかけ回って遊んでました。
帰ってこないのでじっと待っていたことも
あります。本当に・・♯♪・・ですね。
今は落ち着いて余り駆け回らくなりました。
山では凛としてますが・
・やはり・加齢ですね。
華麗に変身してほしいです。(*^。^*)

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
デジカメが出たので
本当に沢山の動画が撮れて
想い出に残せますね。
この動画は・元気なク~を物語っていますね。
今は落ち着いたというか・・駆け回る事もなくなりました。

自然の山に入ると誰でも癒しを貰えて、
若さを取り戻すのかも知れませんね。

頑張って山歩きしましょう・・

栗ごはん旬の味でおいかったですよ。
調理しないで助かります・
皮むきが大変ですからね・
気遣いに感謝です。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
旬の味覚を味わえましたね。
良かったです・・
パスタに入れましたか・・
ナラタケ初めて食べましたが
本当に食感も楽しめますね。
今度パスタの作り方勉強します。

お宅の栗そうでしたか・小さいけど
ホクホクして甘味もあって、炊きご飯最高でしたよ。御馳走様でした。
皮むきが大変なので助かりました。

ク~とぴよたんのYou Tubeデビューそうでしたね。
ぴよたんの反響は凄かったですね。
テレビ出演もして、
元気にしておしゃべり楽しんでいますね・
元気でお互い長生きしてほしいですね。