2012年10月23日火曜日

PC用メガネと朝の出会い

今日は生温かな強風の中雨が降らない間に朝のいつもの散歩を
終えました。雨が降りそうなのと強風の予報だったので
外仕事の予定を明日に変更する旨相手の了解をとっていたので
内業に集中できます。
ところで
パソコンのブル-ライトをカットして目の疲労を和らげると言われている
メガネを3999円で買って試してます。
koyoさんから教えてもらいました。
普段メガネかけないのでちょっと違和感ありますが・
まだ効果は分りません。
老眼・遠視・乱視・近眼・少し白内障・なんですが、運転免許はメガネ無で
今年も大丈夫でした。
持病の事があるので眼科にも時々診てもらってはいます。
一応メガネは持っていますが・・
パソコンメガネの効果あれば、度のあるメガネにしようと思っています。
1万5000円と言ってました。






 
野良猫と出会いました。ク~はいつもの事関心がありません。
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

猫ちゃん、身体を丸めて威嚇していますが、ク~ちゃんは我関せずですね(笑)
ク~さんは老眼鏡なしでもパソコン見られますか。
私は小さな字は全く駄目です。
若い頃に視力2.3あり、メガネをかけて1.5以下まで落とさないと老眼が早いよ、と眼科医に言われましたが、正にその通りになってしまいました。今でも遠くはばっちり見えますよ(*^_^*)

ino ku さんのコメント...

SONEさん
この団地野良ちゃんが
結構います。
ク~は相変わらず威嚇されているのか
分からないのか・・興味なしです。(*^。^*)

メガネ無で何故か見えるんですよ。
小さな文字は3倍ズ-ムの天眼鏡で
見ないとだめですが・・100円ショップ
買いました。

2.3とは・・凄い視力でしたね。
そうですか・メガネは不自由ですからね。

koyo さんのコメント...

クーさん、ブルーライトカットの眼鏡にしたらとっても目が楽になりましたよ。
キットクーさんも楽になることでしょう。
ク~ちゃんは飼い主に似て「我が道を行く」ですよね(笑)

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
ブルーライトカットの眼鏡の事
目の心配いつも有難うございます。
慣れですね。

我が道を淡々行く二人です。(^^♪