2012年11月4日日曜日

愛犬ク~300座の山ついに達成

お天気が余り良くない予報の2012-11-3土曜日でしたが、
300座の目標の山はやはり我が郷土の
市民の山泉ケ岳にしました。
山友のkoy0さんも記念登山に駆け付けてくれました。
山に入ると強風でしたが、お天気は青空の良い天気に
なりました。
山もお祝いの笑顔になってくれて
頑張って達成しなさいと励ましてくれているようでした。
紅葉も見頃で黄色葉・赤模様の美しい錦色に輝いてました。
今回の登山コースは健脚向きのコ-スを選びました。
ク~は慣れたものでどんどんいつもの様に先導してくれました。
お天気に恵まれたので、登山者も結構登ってました。
福島から来た方達とも出会い、この仲間の方にも
犬と登っている方・二代目のワンちゃんをこれから
訓練して登るという方と犬連れ登山談義になりました。
頂上は強風でしたが、達成感で寒さも感じませんでした。
急斜面の下山では、 紅葉が綺麗なので写真撮影に
のんびりしていると
ク~が珍しくこっちを向いて吠えました。
遅いとね・・\(◎o◎)/!
岡沼経由で無事にスキ-場ゲレンデに着きました。
ゲレンデ整備でしょう・下刈りの方が働いてました。
ゲレンデを下り・・又登山口まで約40分程車道を歩き
ました。疲れましたよ・車道歩きは・ク~は黙々と
歩いてました。
達成感を味わった泉ケ岳300回達成の山に感謝です。
それにkoyoさん駆け付けてくれて有難うございました。
記念の大菩薩峠山行の時買っておいたとの赤いバンダナ(今回ク~がつけているのが
そうです)似合っています。有難うございました。

継続は力なり・・・
これからも一緒に元気に登山回数伸ばします。(^^♪

*画像クリックすると拡大します。







6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、すごいですねぇー。
月に2回から3回を続けなければ300座にはなりませんね。
夫が20年で500回八千穂に行ったのは毎月3回だったそうです。
だからそれと同じぐらいの回数になります。
ク~ちゃんだけでなくクーさんも凄く頑張ったと言う事です。
なかなか続けられません。
でも200座の月山、300座の泉ヶ岳と記念登山に誘って頂いてとても感動的な登山が出来ました。
ありがとう御座いました。
昨日も、ク~ちゃんがジーット危ないところでは見てくれていました。いつも感動です。
これからも元気に回数を重ねて下さい。
私もあのような素晴らしい紅葉の場面を見ることが出来、今までで一番大変と思う登山を経験出来ました。
下りの遅い私をじっと待ってくれるクーさん、ク~ちゃんに”ありがとう”を心から言わせて頂きます。
普通では持つことの出来ない感動を与えて下さって本当にありがとうございました。

るりぴよ さんのコメント...

ク~ちゃん、300座達成おめでとうございます!ほんとうにすごいですね~!
土曜日はとってもお天気がよかったし、泉ヶ岳の紅葉もうっとりするほど美しかったですね。
ク~ちゃんの300座達成を、山も祝福してくれてるようでした^^

ク~ちゃんはク~さんと巡り合えて本当に幸せなワンちゃんだと思います。
いろんな山に登って、今では立派な先導犬に成長しましたよね。
ク~さん&ク~ちゃん、これからも健康に気を付けて、元気でたくさんの山に登ってくださいね!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
明け方東の空が真っ赤に染まってなってましたが、曇り空になってきました。
お天気が心配でしたが、素晴らしい秋晴れのなりましたね。強風が悪もを飛ばしてくれました。
12年間こつこつと山を楽しんできた
お蔭ですね。

ク~との出会いで体調も良くなりました。
毎日の散歩も一緒だとできますね。

KOYoさんとの初めての焼石岳山行以来の一緒の東北各地の山をご一緒出来ました。

月山・・そうてしたね・

富士山にも登れました。

ク~はじっと観ていましたね。
何かを感じ取るのでしょう。

今回の青空と見頃の紅葉も花を添えてくれました。

達成をご一緒出来て良かったです。
ご主人もやはり自然が好きで八千穂に行かれるのでしょう・。
癒しと元気をくれますからね。
お祝いの赤いバンダナ有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

ino ku さんのコメント...

るりぴよ さん
お早うございます。
振り返ってみたら300回ク~は登っていました。
去年・一昨年私の入院・家族の入院・そして
震災等がありましたが
今年は穏やかに山に楽しんで登れました。

土曜日は本当に秋晴れの良いお天気に
なってくれました。
強風が泉ケ岳にかかっていた黒雲を飛ばしたのでしょう・・中腹はの紅葉が錦色に日差しで
輝いて綺麗でした。

やはり泉ケ岳で達成するのが一番ですね。
我が郷土の山で、いつも朝の散歩でも
眺めていますから。

お天気の贈り物が最高でした。

皆さんの後押しもありました。
本当に良かったです。
これからも一緒にのんびりと
無理させずに楽しんで散策します。

有難うございます。(●^o^●)

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん300座達成おめでとうございます。
これほどの山岳犬は見たことないですよ。
毎日見ている泉ヶ岳が記念の山というのも良かったですね。
この日は近くの山裾にいましたが、泉ヶ岳は晴天の下に綺麗に見えていました。
300座は通過点に過ぎず、まだまだ登れますよ。
今後も健康に留意されて素晴らしい山の相棒と沢山の山を目指してください。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
長年一緒に登り続けて
振り返ったら300座の回数に
なりました。
本当にク~は黙々と辛抱強く
東北の山々登って
くれました。
こちらがク~に感謝です。

やはり300回目は泉ケ岳が記念すべき
山に選びました。

その日は船形の自然遊歩道を散策してたんですね・・強風の中
頂上から船形連邦ながめてました。

皆さんのご声援で達成したものと思っています。いつも有難うございます。

これからもそうですね・ク~と一緒に
健康に留意して回数を増やします。\(゜ロ\)(/ロ゜)/