2012年11月11日日曜日

夜明けの松島散策

曇り空の中松島の紅葉の様子観に行ってきました。
8時頃着いて周辺を散策しました。
観光客もまだ来ていない静かな松島でした。
瑞巌寺周辺のもみじの紅葉は始まって奇麗でした。
特に園通院の周辺が見頃でした。
扇谷のモミジは京都から苗木を持ってきて
植えたものです。まだ早かったです。
カキを食べさせる場所は震災で跡形もありませんでした。
静かな松島を散策できました。

 クリックすると拡大します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

モミジの紅葉は本当に美しいです。
八千穂のカラマツの紅葉はほとんどレンガ色一色ですものね。
モミジは緑から赤までのグラデーションが美しいのですね。
ク~ちゃんが可愛い。本当にお利口さん。
瑞巌寺も誰もいないなんて信じられません。
ゆっくりと写真を撮りながら歩けたのですね。
カキ食べましたね。
美味しかったのに・・・
早く元に戻ると良いですがなかなか難しいのでしょうね。
五大堂あたりも人がいない。
ク~ちゃんとゆっくり楽しめたのでしょう。
綺麗な写真でした。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
松島のモミジは場所によって
色付けが違ってました。
お天気も曇り空で、日差しがなかったので
少し鮮やかさに欠けてました。

朝が早かったので観光客もいない
静かな松島海岸周辺をのんびり
散策できました。

ク~は大人しくしているので助かります。

あそこのカキの販売店の所は津波で
壊滅状態でした。まだまだ復旧はできないでしょうね。

市場にも寄りましたが、カキが少なかったです。

静かな朝の松島でした。

SONE さんのコメント...

朝早い時間の松島は静まりかえっていて別な場所のように見えますね。
扇谷の紅葉は未だ早かったですか。
昨年初めて見ましたが、素晴らしい紅葉の名所ですね。
今朝は雨模様で肌寒い一日になりそうですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今晩は、
今年も様子見に行ってきました。
観光客の居ない松島海岸付近を
のんびり散策しました。
誰にも気遣いなく・・
扇谷の紅葉は少し早かったですね。
瑞巌寺付近の紅葉は赤く燃えてましたが・
瑞巌寺の入り口のはまだ何故か
緑の葉でした。

これから紅葉散策に沢山見に来るでしょうね。
カキは残念食べれなかったです。

塩釜の市場に寄りましたが
朝早くから観光客が沢山いましたよ。

ここで買って松島に行くのでしょうか・
静かな曇り空の松島でした。