2012年11月14日水曜日

西高東低の冬型の配置

雨雲が東の空を覆っています。
そんな中薄らと夜明けが近づいてくる時間帯になりました。
書類の整理して朝の一仕事を終えたので、
朝のコ-ヒ-を飲んで、ク~を起こして雨にならないうちに
散歩に出かけます。
風が冷たい中散歩して帰ると途中に東の空が茜色に染まってきました。
近くのゴルフのゴルフ練習場(打ちっぱなしから世界の宮里藍さんも
通っていたが高校生達が朝練習終えて歩いて帰って行きました。
寮のある学校の場所は、坂道で歩けば一時間はかかるのだか・
頑張って世界に羽ばたけ・・
今日は
シベリア高気圧の影響で冬型の気圧配置が強く、
日本付近に強い寒気が流れ込んだようです。
お天気が安定しない一日になるようです。
 
 
注意・・危険な毒クモ・・NHK朝のニュ-ス番組

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

シャコバサボテン咲き始めましたね。
シクラメンも店頭に並び、もう季節は冬の一歩手前ですね。
今日は午後からの仕事ですので、今は寛いでおりますが、日陰にいると寒さを感じるようになりました。
明日はまた雨の予報ですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今日は、お天気が不安定ですね。
午後からのお仕事雨にならないとよいですね。これからの現場仕事は寒さ・雨・風と
辛くなってきます。私も長年やってきましたが
若い頃と違って腰が重くなりましてた。

シャコバサボテン今年も咲いてくれました。
一回り大きくなりました。

シクラメンも店頭に並んでますね。
品種改良されて、今年は結構高値ですよ。

明日も崩れますか・・何でも早め早め行動ですね。

koyo さんのコメント...

此方は午前中暖かで良いお天気でした。
布団はフカフカ。窓ガラスもピカピカに拭きました。
先日雨が吹き付けたので。
お花はまだ植えてません。
クーさんが近くにいたらな〜。。。
電車に乗ると咳が多く聞こえるように成りました。
嫌な季節が近ずいて来ました。
夜は床暖が欲しいです。
早寝。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
そちらはお天気でしたか・過ごしやすいですね。
布団も干して、ガラスも綺麗にして
気持よくなりましたね。

風邪が流行っているようですね。
マスクの方が増えてきました。

朝晩は暖房が必要です。
事務所は寒いので暖房つけたり消したりです。
昨日はク~の誕生日でした。
元気に13歳を迎えられました。