2012年11月16日金曜日

衆院解散の朝の散歩

衆院解散で政治家は、右往左往している。
頭の中は失業の二文字の政治家もいるだろう。・・?
暴走老人も大張り切り・・
庶民は冷めているが・・・
悲しい知らせもありました。
女優の森光子さん
そして辛口政治評論家三宅久之さんの訃報・
そんな中いつもの様に
東の空が茜色に染まる中を散歩して来ました。
泉ケ岳も初冠雪でした。
吐く息が白くなり、手が悴みます。
朝の散歩には手袋が必要になりました。
昼間は小春日和になりそうですが、
週末は雨模様になるようです。
ク~もお腹すっきりさせて帰って来ると又(-_-)zzz(-_-)zzzです。
数値良し・・
白菜が美味しいので昨日一夜漬けしたら
美味しくできました。
白菜、塩、昆布、とうがらしを入れて・・
今日も一頑張りです。
 
朝の6時
落ち葉舞い散る大島桜並木 
 

・・幸せの黄色の花・・ ロ\)(/ロ゜)/
我が家のもみじ
窓越しの日差し・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

白菜づけ。凄いなぁー。
本当にすごい!
美味しい季節になりましたよね。
しっかり自分の食事の管理が出来ているのって素晴らしいです。
何時までも良い数値でありますように。
幸せの黄色のお花。
良いですよ!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
朝夕は肌寒いです。
冬将軍も近いですね。

白菜・・今は甘味があって美味しい時期ですね。

そのうち糠漬けも又やります。
自分で管理が一番です。

あてにする癖がないので・そんな性格かな・
毎日二度の検査で腹の周りは注射で
青あざになってますよ・痛みはないですが・

良い数値だとほっとします。

ハイ・高倉健さんの映画・・黄色いハンカチです。ク~とのね・・(*^。^*)

SONE さんのコメント...

衆議院解散して、これで自民党の一人勝ちが確定されたも同然ですね。
森光子さんの訃報には驚きました。
『時間ですよ!』は毎回見ていたドラマでしたよ。
ご自分で白菜漬けを作られるとは凄いですね。
父親が塩分摂り過ぎと医者に注意されたので、今は漬けものを食卓に出さないようにしています。
食卓に置いておくと毎日凄い量を食べてしまうんですよ。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
やっと衆議院解散しましたね。
混沌とする選挙になりそうです。
やはり第三勢力と言っても不安定ですから・
やはり自民党でしょうね。
少しは下野して考え方かえたでしょうから・・

森光子さんの追悼番組夕べは観ていました。
ご苦労なさっても人にやさしい方でしたね。
・・時価ですよ・・楽しい番組で
私も観てましたよ。

漬物塩気は、本当に体には悪いですからね
お父さんは、食べたいでしょうね。
でも仕方ないですね・私も塩気はなるべく
控えてます。甘いものもね・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!