2012年11月18日日曜日

赤・緑の調和・・青空と虹の競演

朝の散歩がてらに
仙台市泉区の加茂神社の境内の
樹齢200年以上のイロハモミジが
見頃との事で、泉ケ岳・南川ダム周辺の
様子を観てから、もみじを見に行ってきました。
朝早いので人も少なくてじっくり巨木のモミジの
紅葉を観てきました。

日差しに照らされると美しい光との共演でした。
泉ケ岳周辺は強風と一時雨模様でした。
朝方虹が出ると荒れるようです。
お昼前には帰ってきました。


 


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

素晴らしいです。
寒そうですね。ク~ちゃん今日も元気にお出かけ。良かったです。
それにしてもあの輪ゴムとセロテープで止めたカメラで撮った写真とはとても思えませんね。
凄腕の持ち主。
立派なカメラを持っている人も顔負けでしょう。
目が覚めるような美しい風景だったのですね。
朝日が当たっているのが綺麗!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
朝の澄み切った時で
時々日差しもあったので
綺麗でしたよ。
カメラはまだ使えますからね。
4:3で撮ってみました。
私のブログの動画にすると
写真が丁度入りますからね。

SONE さんのコメント...

加茂神社のモミジが今年も色づきましたか。
時間が遅いと沢山の見物客がやってきますよね。
朝早いとゆっくり見られて最高でしたね。
しかし今日は風が冷たくて寒かったです。
結局阿武隈の山に逃げましたよ。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
風の強い荒れた天気になりましたね。
朝のうちは穏やかで日差しもあったので
美しい紅葉を観ることができました。
前にSONEさんに紹介されましたね。

今週が見頃でしょうね。

阿武隈山系の方を散策でしたか・
ブロク見せてもらいますね。