2012年11月2日金曜日

低気圧通過した朝

 
マンリョウ(万両)】?白い小さな花が咲きます。
であれば・・花咲か爺さんザックザックたまるのに・・残念ながらです\(-o-)/
愛犬ク~ここ掘れワンワン・・(-_-)zzzこれも・・トリフは出ません。
 
 

昨夜は低気圧が通過中で、雷鳴が轟き・閃光が走り、局地的な豪雨でした。
ク~も緊張して、うろうろしてました。
今朝は霧雨が残りましたが、灰色の雲の隙間に丸い月が光っていて、
東の空は茜色に染まってました。
風は冷たいです。ダゥン着ての朝の散歩になりました。
この寒さで菊の花が咲き誇りました。小さな花壇が又賑やかになりました。
切り花にして玄関にも飾ります。
明日は天気は回復基調ですが、風が冷たく気温は低いようです。
里山付近の紅葉は綺麗でしょうね。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨晩の雷雨が凄かったですね。
停電するかと思って懐中電灯を用意しましたよ。
そして今朝は冷たい霧雨。
雲間から覗く後白髪山に冠雪が確認できました。
この連休を前に蔵王エコーラインは通行不能でしょうかね。
明日は宮城県西部は時雨そうですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
低気圧が停滞して凄い荒れようでしたね。
蔵王にも雪が降ったようですね。
曇りで仙台の気象庁舎から見えなかったので
初冠雪じゃないとか・変なの・・?

船形山もこの日は雪になったんですね。

今日は山は雨が降りそうですね。
低気圧が動かないようで、明日は天気のようですが・・ちょっと様子見に泉ケ岳に行ってきます。

koyo さんのコメント...

寒くなりましたね。
自転車新しくしたら快調。
寒い風を切ってぐんぐん漕いでいます。
でも寒い・・・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
蔵王にも船形山にも雪が降りました。
愈々初冬になりますね。

新機種自転車軽やかに走ってくれて
良かったですね。

ベルトコンベァ風とか・・
軽やかでしょうね・ポットの部屋で
見せてもらいました。\(◎o◎)/!