2012年11月20日火曜日

雨あがりの朝の散歩

雨上がりの朝に今朝も茜色に染まってました。
薄暗い中を歩いているうちに明るくなってきます。
顔なじみの方にお早うの挨拶です。
走っている知らない方からも声かけられます。
美しい雨上がりの朝の風景を観ながらの散歩です。
泉ケ岳の冠雪が牛型になってきました。
8時過ぎに青空になりましたが、北風小僧の寒太郎が吹きまくっています。
泉ケ岳下ろし・・・
それにしても
 雨後の竹の子のように少数の政党が乱立する日本。
・・・憂国・の二文字・どうなるのか・・?
 
 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん寒そう。
じっと動きませんね。
何時もながら朝焼けが綺麗ですねぇー。
ドウダン(変換したら「満天星」と出ましたよ!)
真っ赤に最高潮ですねぇー。
冬に着実に向っています。
昨日、インフルエンザの予防注射受けました。

SONE さんのコメント...

今日は寒かったですねぇ。
日陰にいると身体が冷え切ってしまいました。
もう白い息を吐きながらのお散歩なんでしょうね。
明日は北東北では街中でも積雪があるそうですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
ク~は待てと言ってるので
じっとしてます。

冷え込むと朝焼けも綺麗ですね。
ドウダンツツジ(満天星、灯台躑躅)に因んで命名された。とありますね。

ここのゴルフ場のドウダンは見事ですね。

風邪が流行っているようですね。
そうでしたか・一度も予防注射したことありません。毎日の散歩で鍛えてます。
なるべく人ごみに行かないようにしています。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
寒い日が続きますね。
朝夕は冷え込みますね。
昼間も日陰は寒いです。
これから現場仕事も3時位まで
です。

今朝の報道でも青森の酸ヶ湯温泉で
40センチの積雪あったようです。

タイヤの交換の時期ですね。