2012年11月8日木曜日

雨模様の朝

朝方5時過ぎに雨が降り出してきました。
朝のニュ-ス番組を観ながら外を眺めるのが日課です。
田中文科大臣・・撤回・・振り回すなぁ・
親父のブランド米で夫婦当選・・今は古米・・
古米も大事だけど・・虫食い腐れ米は食べれませんね。
そして
酷い顔殺人鬼・鬼畜・逮捕・
万里の長城遭難事故・・あえて事件と言いましょう・・
トムラウシ山の再現・同じツァ-会社・ツア-登山の怖さ・・リ
タクシ-運転手さんを暴行事件・・You  tubeアップ
へらへら笑いながら撮影してるやつも・・等々
 
朝の散歩は様子観てからにします。
空を見上げると 黒雲の間から三日月が顔を
覗かしていました。
時間の経過とともに西の空に朝焼けの日差しが
出てきました。雨は降ったりやんだりしてます。
花壇の菊を切り花にして玄関に飾りました。
主夫も朝は、何かとやることがあります。
忙しくても段取り良く淡々とさっさかさっさかやるほかないね。
そんな習慣は変わらず。
コ-ヒ-をいつもの様に飲んでリラックスします。
朝に娘からモ-ニングメ-ルが鳴る。
定義山に行ってもらってきたお守り届いたとの事
有難う・体調も良いとの事・・これからも又宜しくお願いしますと・・
親父は親父のやれることだけ・・寡黙に語らず。
自分の数値検査して・少し良・毎日朝晩の検査です。
そんな夜明けの朝の風景です。
ク~は爆睡中(-_-)zz(-_-)zzz
今日も一日頑張ろう・・\(-o-)/
  
余り大きくならない母親が買ってくれた、もみじの紅葉が始まりました。
頂いた小さな葉だった葉牡丹が咲いてきました。
3鉢あります。
 
玄関に菊と最後に一輪の蕾のバラを添えてみました。
水連にも紅葉を浮かべました。
 
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は新しい現場に取りかかる予定でしたが一日延期しました。
昨日と対象的に肌寒い一日でしたね。
虹が綺麗に見えていました。
田中大臣、自分の発言に責任を持って欲しいですね。朝令暮改は逆に信用を落としてしまいます。
あの死体遺棄事件、その背景が全く把握できません。でも厭らしい顔つきをした女性でしたね。
万里の長城の遭難事故は明らかに人災です。
あんなツアー会社は旅行業の認可を取り消すべきだと思いますよ。

koyo さんのコメント...

社会、時事問題で一杯吠えていますね。

直ぐに分かるようにしっかり新聞読まなくちゃです。
二日間朝早くから夕方まで忙しくて事件しっかり把握していません。
定義山ですか。おめでたですね。
お大事に為さって下さい。
お母さんのもみじがとっても素敵。
そしてスイレンも。
我が家のスイレンは未だに棚に置かれています泣いているかしら?

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
お天気が安定しない日で、仕事にも影響しますね。
虹が出たと天気予報でやってました。

大臣は発言に慎重になってほしいです。
受験生がかわいそうです。

大学設置には確かに問題がありますが・
これからの事ですね。
又もしかして更迭されるかも・・?

良くわかりにくい家族関係ですね。
それにしても残虐な人間です。

あの会社のツァ-に参加するのも慎重に考えて
行動してほしかったです。
暫くすると報道されなくなるでしょうね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
昨今の日本社会は、かなり異常な
事件が増えています。
講座が忙しくて大変ですね。
体調管理してください。
スイレンはそうですか・
残念ですね・手間がかからないのに・