2012年11月9日金曜日

穏やかな夜明け

穏やかな朝焼けの朝でした。
ベランダから泉ケ岳を眺めると
黒雲が広がってました。
シャコバサボテンの白の蕾が
沢山つけてくれました。
もうすぐ咲き誇る事でしょう。
お隣の柿の木に小鳥が寄って来ていたようですが
渋柿のようで最近は声が聴こえません。
ミニ花壇の菊の花の香りが近づくと甘く漂い
玄関・事務所の菊の切り花の甘い香りが心地よいです。
穏やかに今日も過ごしたいです。
明日の仕事が相手の都合で午後からになる。
昨日書類作っていて良かったです。
 
 
 

 
今日の夕方のニュ-ス番組で・・
糖尿病特集・入院中・総廻診・で・退院まじかな時に 
この番組に出ている先生に・山に又登る
つもりですか・死んでも良いならどうぞと言われたよ・・
むっとしたね。
担当医には登っても大丈夫、現在の担当医にも
大丈夫登ってよいですよとね・
今元気に登っていますよ・・血糖値も大変良好で
元労災の時の部長で現在開業した
担当医に数値が良くてびっくりされてますよと言いたいね・・
現在の担当医は平成9年から診てもらってます。
 
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

前にもコメントしたと思いますが、ちょっと前のNHKのニュースでキノコの話題になった時、秋田の畠山さんが出演しておりました。
この方ってかなり以前に末期がんで余命僅かと診断された方で、最後にヒマラヤを見たいと夫婦でトレッキングに行って、その後は癌が自然に治癒した方なんですよ。
旅立つ時に医師に死ぬかも?と注意されていたのが。その後も登山を続けて今でも存命されていて驚きました。
ク~ちゃんとの登山はク~さんの心も体も癒してくれますね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
今朝も穏やかな天気ですね。

秋田の畠山さんが・そうでしたね。
目的もって毎日頑張ったのでしょうね。
そしてヒマラヤトレッキングに行かれて、
自然治癒して奇跡が起こったんですね。
私も秋田県人の両親の子・・
言われてもク~と続けたのが
良かったです。自然は身体も心癒してくれますね。
特にク~と一緒の時が癒しの散策です。
気遣いが要りませんからね。

日常の生活から離れて気分を変えることが
病気には一番ですね。
勿論治療しながらですが・・

良い話を聞かせてもらいました。

koyo さんのコメント...

おはようございます。
今日の八千穂は素晴らしいお天気と見事な紅葉を眺めて何も手がつかないです。
本当に自然の癒しって素晴らしいですね。
クーさんもク~ちゃんに一杯癒されているのでしょう。
シャコバサボテン、一杯の蕾ですね。
咲いたら見事でしょう。
次々と何時でも花が咲いているのですねぇー。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
八千穂の別宅は、お天気の青空ですか、
散策に出かけるには良いですね。
紅葉も見頃でしょうね。

全て自然は癒してくれますね。
元気でいれば病も気からです。

シャコバ大きく育ちました。
赤のシャコバも蕾を持ってます。

紅白が咲くでしょう。めでたいね・\(-o-)/

ク~も散歩に出かけただけで
一日休んでました。