2012年12月28日金曜日

御用納め・・お参り・

 
 
今日で御用納めです。
昨日は再検査がありましたが貧血と十二指腸潰瘍の方も
大分良くなっているようでした。
貧血かどうかは赤血球に含まれるヘモグロビンという鉄分の量で決まります。
通常値13~17ですが・入院時は7で、輸血するかの境界線でした。
現在治療の薬が効いて数値10まで快復しました。
ピロル菌も血液検査ではいないようですが・
今度の検査で息を吐いても検査するようです。
2月に又胃カメラで状態を検査する予約をしました。
父(12月30日命日)母(12月31日命日)なので
毎年の事ですが墓参りもしてきました。
若くして亡くなった兄も一緒に入っています。
実家近くの東照宮には毎年神棚の皇大神宮のお札を
貰いに行き拝んできます。元朝参りの準備をしていました。
今年も無病息災を念じてきました。
幼いころの遊び場の神社で
放火の事件があったなぁ・・
そして
暫くは鉄分の豊富なほうれん草等の食事を良く食べてます。
今日から仕事の事を暫く忘れてク~と楽しみます。
温泉もいいなぁ・・・( ^)o(^ )
 
ク~は何を祈っているのかな?
寝床の部屋でハイビスカスが咲いてます


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

東照宮の石段も足早に登れるようになられて復調ですね。
一緒に歩いているク~ちゃんも嬉しそうに見えました。
私は父の転院日だったので昨日が御用納めの日でした。
慌ただしい一年でしたが、年越しを父と迎えられないのが残念です。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
冷え込んだ雪景色の朝になりました。
東照宮の階段も速足歩行で登る事ができるようになりましたが少し息が上がります。
ク~と久しぶりに楽しんだ散策でした。
これから介護の事が一番心配ですね。
お互いに身体は気を付けて前向きに
生活ですね。

koyo さんのコメント...

毎年の決まり事が始まりましたね。
でもそれのできる回復。本当におめでとうございます。
ク~ちゃんも分かっているかのようですね。
本当に二人はいつも一緒が一番元気になる時ですね。
そうそう、温泉で、それも少しゆっくり入らないと(笑)
数値が上がるって本当に自己管理が素晴らしいと思います。又、病気を跳ね返す力が有るという事でしょう。
それも山からエネルギーを貰っているのでしょう。
少しずつ良くなりますよね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日は・・
雨模様ですが暖かです。
東照宮のお札貰えてよかったです。
大分歩いてもふらつきもなくなりました。
ク~と一緒だと元気をもらえます。

温泉・・そうですね・・ゆっくり長風呂ね・・?・・風邪ひかないようにしないとね。

数値も良くなり血糖値も落ちついてきました。
身体のバランスが大分くずれたのでしょうね。

山が癒してくれますね。

ご心配いつも有難うございます。
蔵王の樹氷原歩きたいですね。