2012年12月3日月曜日

青空

フロントガラスが白く凍ってます。
これから朝はフロントガラスを融かす日々になるでしょう。
朝の散歩は8時過ぎにしました。
ク~は今朝は朝食済ませたら玄関に行ったり来たり
トイレの最速です。
散歩に出かけるとあっという間に済ませて
帰ろうよです。
空を見上げると雲の一つない青空です。
今日はコ-ヒ-タイムしながら事務所で書類作りです。
 
寒くないのかな・・朝の一時 

雲一つない青空です。 
明日は天気が崩れるとか
シンビの花芽この鉢は3芽出てきました。
もう少し伸びたら鉄芯を立ててまっすぐにします。
折れないように注意です。
10月からこの時期は肥料はやりません。
水は土の表面か乾いて暫くして鉢の中も乾いたらやりますが
表面乾いて目安は一週間程たってからたっぶり私はやります。
花も寝ていますから・・やりすぎると根腐れします。
 

3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何だか一気に真冬になった気分です。
未だ未だ真冬は遠いと思って居たのに。
今日はとっても寒くて流石の私の床暖とエアコンと両方付けてしまいました。
外は小雨。
お日様が有ると暖かですが雨の日は寒いです。
明日の明神岳中止になりました。
ホッとしたような残念のような・・・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
寒さが厳しいですね。
そちらでも床暖と温風エアコンて゜゛したか・・雨降りですが今朝は暖かなあさになりました。
山の予定中止ですか・残念です。
お天気ばかりは仕方ないです。
今週末はお天気よさそうですね。

SONE さんのコメント...

今日は断続的に雨が降る一日でしたね。
この記事の日は風がなくて穏やかな一日でした。
でも朝は放射冷却で寒かったですね。
ク~ちゃん冷えた屋根の上にいて寒くないのでしょうかね?