2013年1月31日木曜日

久しぶりの春の陽気

大潮・満月も終わり今朝は
久しぶりの青空の暖かな朝の散歩でした。
寄せた雪を道路にまいて融かすには
良い一日です。
洗濯・布団を干すにも高気圧に覆われて暖かいです。
今日も書類整理です。昨日夕方から歯医者治療・又長くなるようです。
今年も医療費かかったなぁ・・基礎控除あげてほしい・・10万円じゃ足りません。
増税の年に進んでいる。相続税の基礎控除も下げたりで、何かとこれから
大変です。サラリ-マンは給料アップなるでしょうか?・・?・・?
体罰=暴行・暴力・なんという事・・指導者は昔の考え方・隠蔽工作・
弱気を助けの武士道精神は何処に・時代錯誤の根性論の考え方・・
 
昨日庭を観たら植木の雪の上にムクドリでしょうか
きょろきょろしてました。 
 ク~は朝の散歩終えてお腹すっきりして
傍で寝てます。仕事早く終わらせてよ・・・ってか
 

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私も領収書の整理と会計伝票を起こす作業をしております。
1年分まとめてやるので結構時間がかかるのですよ。
あまり集中すると疲れるので、昨日は午後から凍った道路の雪を3時間かかって取り除きました。やっとお年寄りが転ぶ危険性もなくなって安心しました。
しかし1週間ぶりの穏やかな日和ですね。
近所の方の福寿草が咲き始めていました。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今日は
やはりそうですか・・一年のためたので
いつも毎日やろうと思ってますが・
毎年の毎でする

午後に天気良いので休んで
雪を道路に散らしました。直ぐにとけて
気持ち良いです。

そうですか・・お年寄り喜ぶでしょうね。
出かけたいのに転ぶと思って出不精になりますからね。

福寿草が咲き始めましたか・・
春は近づいてますね。

さて午後も整理して頑張ります。

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、今日はうちの雪をすっかり片づけて頂いて本当にありがとうございました!
あんなにたくさん残ってたのに、とてもきれいにして頂いて、本当に助かりました。
腰、痛くなりませんでしたか?
書類整理のお仕事も肩こりや目が疲れると思いますが、あともう少しですよね。頑張ってくださいね^^

この野鳥はツグミですね。
日本で越冬し、春になるとシベリアへ渡っていくんですよ。
リンゴが好きなようで、庭に少しおいておくとおいしそうに食べてます♪
でも、すぐにヒヨドリにとられちゃうんですけどね^^;

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
じっと書類整理ているとストレスに
なるので丁度運動になりました。
今日も穏やかな春の天気で
すっかり道路の雪も融けるでしょうね。
又そのうち春のどか雪が来るでしょう。
書類整理も終わりパソコン入力になりましたよ。

ツグミという小鳥なんですね。
るりぴよさんちにエサを貰いに
来ているのかもね。

越冬をここの場所に来ていて
シベリアにわたるんですね。
凄いですね。観て良かったです。

リンゴ食べてるのか・ヒヨドリもエサを待ってるんですね。この時期エサも大変でしょうね。

koyo さんのコメント...

クーさん、ちょっと暖かになるだけで随分楽になりますね。
でも本当の寒さはこれからでしょうね。

早いですね、ツグミ。我が家にも先日きていましたがいつもはもっと後のような気がします。
色の綺麗な大きな鳥ですよね。
あまり人を恐れなくて結構地面を歩いているので見つけやすいですね。

koyo さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。