2013年2月6日水曜日

花は春遠からず・・にょきにょき

春分の日も過ぎましたが又雪が降り出しました。
東京も雪の天気予報で大騒ぎ・
・事故がないように・娘も滑って転ばないように・・

花の世界はいつもの年と同じように
花芽をニョキニョキ顔を出してくれてます。

昨日は胃カメラで十二指腸潰瘍の状態の検査があった。
潰瘍もすっかり治って綺麗な状態でした。
貧血の指数も14と正常値に戻ってました。
安心しました。ただし・胃がちょっと人様より大きいようで
胃酸の分泌が多く出るので潰瘍ができやすいようです。
胃カメラで胃を空気で膨らませるのに人より時間が
かかるようでした。
一応胃酸の分泌を抑える薬を来月まで飲んで
ピロリ菌検査もするとの事でした。
息を吐いて検査するようで30分位で検査結果がわかるとの事
でした。・・ピロリ菌がいなければ治療も終わりになるようです。
(胃カメラ・血液検査ではピロリ菌は見当たらないとの事でした。)

*クリックすると写真拡大します。
今朝の寝起き・・寒いね


 
一輪咲きだしました。 
 
シンビジウム・・淡い香りがあります・10年もの4鉢あります普通シンビには香りはありません。
クンシラン・・其々の株からニョキニョキ



この鉢4株あと2株からも花芽あります。 



6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、笑っちゃう。
何て迷惑な!寝起きの顔なんて撮らないでよ(≧∇≦)って顔してますね。
又々可愛い花芽が覗いていますね。直ぐに春になるようですね。
真っ白だった庭もミゾレになって雪が少し消えました。おおごとにならなくて良かったです。東京は雪にウルトラ弱いですので。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は
寒い一日でした。
霙の雪もちらつきましたがそれ程
降らないで助かりました。
明日の朝は冷え込んで道路は凍るでしょう。
2月に入り色々咲き始めました。
楽しみです。
そちらの天気雪が余り降らなくて
助かりましたね・・雪には弱い東京ですね。
震災になってたらどうするのでしょう・・
危機意識が希薄なんでしょう・・

SONE さんのコメント...

思ったより積雪が少なくて助かりました。
雪かきも終わってほっとしているところです。
潰瘍もほとんど治って良かったですね。
これでやっと山歩きも再開できるでしょうか。
これからの時期はク~さん家は花畑みたいになって、一足早い春を満喫できますね。

るりぴよ さんのコメント...

検査の結果良好でなによりでした!
ピロリ菌もしっかり検査しておけば、のちのち安心ですよね。

ク~さんちのクンシランのつぼみすごいですね。
養子に頂いたうちの株は葉っぱはとっても元気だけど、やっぱりまだ蕾が見えません。
これからでてくるのかなぁ。もうしばらく観察してみますね。

今日も夕方雪かきにでてみたら、うちのところまですっかりきれいになってました^^
いつもいつもすみません。ありがとうございます。
明日は暖かそうだから、すっかり雪が消えるといいですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
天気予報が少し外れたようですね。
お宅の方も凍ったでしょうね。
雪が霙気味になったので、朝方は凍結して
滑ります。

回復してピンク色に全面なってました。
有難うございます。
やはり安心しました。
里山で筋力アップのトレ-ニングですね。

無理せずにやります。

この時期はいつも楽しみです。
咲くかなぁといつも思いながら
観てます。楽しみです。(*^。^*)

ino ku さんのコメント...

るりぴよ さん
お早うございます。
一緒に雪かきして話したように
前の写真見せてもらいましたが
黒い穴でしょうか・ありましたが
それがピンク色の綺麗な色になってました。
治ったようです。ほっとしました。
ご心配有難うございました。

ピロリ菌の検査もそうですね。胃酸を弱める
薬を飲んで来月検査です。
いなければ尚安心ですね。

養子さんどうしたのかなぁ・・咲いたのを
養子にしたのですよね。

葉の勢いも良いとのことですから・もしかして
これからかもしれません。

運動不足解消でついやってしまいます。
それにパソコン疲れ解消です。
今朝はまだ冷え込んでますが
午後には融けますね。

今年は本当に厳しい冬ですね。