2013年3月17日日曜日

春の訪れを運んでくれた鳴き声・・鶯

朝方六時過ぎに鶯の鳴き声がしていました。
丁度散歩の出かけるところでした。
玄関ドァを開けると鳴き声はしなくなりました。
何処かに行ってしまったのでしょうと思って
散歩して帰ると我が家の庭から
鶯の声が又聴こえてました。
澄み切ったヒンヤリした青空の中で春を知らせに
来てくれたのでしょうか・・凄く癒されました。
休みなく働いてのガンバレの応援歌たったのでしょう・とか、
良い知らせが来るのかとか、
早めに墓参りしたのが良かったのかもとか思ったりします。(^o^)/
今日もファイトです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
街場の交通量激しい場所ですから早めに
行って午前中には、外業を終わせる予定です。
後は内業です。別の仕事もあるのでがんばります。




6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

もうしっかりと鳴いていますね。
本当に春が来たのですね。
綺麗な綺麗な青空とウグイスの鳴き声。
頑張ったご褒美って本当な気がしますね。
お疲れ様でした。

SONE さんのコメント...

おおっ、私は未だウグイスの初鳴は聞いておりません。
何かいいことが起きそうな感じですね。
春の気分を味あわせていただきました。

るりぴよ さんのコメント...

早朝はこんなに鳴いていたんですね~。
ほんと、忙しいク~さんに、「がんばれ、がんばれ!」って歌ってるみたいです^^
お昼頃にク~さんちで鳴いていたウグイスは、もうちょっとへたっぴだった気がします。
きっと、別のウグイスですね。
ク~さんのお庭、ウグイスたちに人気の鳴き場になってるのかも^^

クリーム色のシンビ(ですよね?)、さっそく玄関に飾りました。
すごくいい香りが廊下までしてきます。
姉もとっても気に入ってました。どうもありがとうございました!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
こんにちは、
しっかり練習成果が出て声高く
囀ってました。
初です。それも我が家の庭で聴けるなんて
ラッキ-ですね。

春を本当に感じさせる鳴き声ですね・・
聴いた方にも良いことがありますように・(*^。^*)

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今日は、
SONEさん家のお縄にもそのうちやって来るでしょうね・・

この辺はコルフ場が近いので
鶯の鳴き声がこれから散歩していると聞けます。

で我が家に来てくれるとは、初めてです。
お隣さん家には時々この時期来て鳴いてますが
・皆さん広いお庭ですかにね。

春を感じさせますね。(^^♪

ino ku さんのコメント...

るりぴよ さん
こんにちは、
昼間にも鶯来たそうですね。

ケキョケキョの練習中の鶯だったのでしょうね。
早朝のは、しっかり練習終わったようですね、

るりぴよさんちを眺めていたのかもしれませんね・・チラリ電話線に止まっていた姿観ましたから・

シジュウカラ・・丁度エサ食べに来てましたね・・工夫して落花生の首飾り作りましたね・・楽しい 輪の飾りですよ・・( ^)o(^ )

シンビ・クリ-ム色に濃くなるようです。
ほのかな香り朝はするようです。
香りさせるシンビは少ないので10年前近くに
買ったと思います。鉢も大分増えて
毎年花芽が出てくれて今の時期楽しめます。
玄関で楽しんでください・・

それに卵・・いつも有難うございます。
あの卵は今朝はやはり生卵で食べました。

卵の黄身が真っ赤で引っ張っても破りませんね。甘味があり本当に美味しい卵です。
原野で自由に遊ばしてるのでしょうかね。
御馳走様でした。・・卵焼き今度は作ってみます。