2013年3月8日金曜日

検査の朝 ピロリ菌検査

暖かな朝です。
朝焼けが綺麗です。
西の空は白雲でスキ-場が薄ら観えてますが
風も吹き雨模様になるようです。
さっささっさと段取りつけて
潰瘍の再々検査で食事しないで行ってきます。
朝早く受付箱に入れておきます。
皆さん早く来ますからね。
 
検査結果
潰瘍はしっかり完治しましたが、その原因の一つにピロリ菌による場合が
あるので、今日検査してもらいました。胃カメラ・血液検査では見つからず
今度の息を吹く検査でやはりピロリ菌がみつかりました。
除菌することにして、一週間程薬服用して、その後40日程様子観て
来月又検査することにしました。検査の時頂いた雑誌です。
良く読んでみてください。もっとペ-ジはありますが一部アップしました。
参考にして下さい。・・身に降りかかるかもしれませんからね。
*画像はクリックすると拡大しますから読みやすいです


 
 
 ク~の寝起き・・まだ眠そうにしてます。病院に行く前に散歩です。
トイレしてすっきり・・留守番頼むよ・・


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

潰瘍の検査、何も食べないで行くのは大変ですね。
随分早い時間から受付されるのですね。
風がない朝でしたが、午後から雨が降るんでしょうか。曇っていても寒くないですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
こんにちは、
年寄りが病院は多いですから
朝早く来て、診察入れの箱を置いてますから
それに早く行って入れておきます。
診察・検査・支払・薬もらいと
時間がかかりますから早め早め
対処してます。
今朝は8時15分に病院は始まりますから
一番に検査してもらいました。
9時過ぎには検査結果わかり担当医の
診察もありました。その結果はピロリ菌が
居ました。除菌の治療することにしました。
色々治療徹底してやってもらいます。
山は登っても良いとの事でした。
お天気が崩れましたが暖かですね。

koyo さんのコメント...

ピロリ菌いたのですね。
ほとんどの人にいるようです。
ピロリ菌を退治したら胃がんの発生率が大幅に減ったのですって。
私は二度も除去しました。頑固な菌だったのかな?
太陽の光が強くなりましたね。
春が近づいていますね。
山に登れる季節が近づいて来ましたね。
楽しみです。
来週火曜日から又八千穂に行って滑って来ます。
雪が腐っていたらもう終わりです。
今年はずいぶん滑りましたよ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
暴風警報発令で強風が吹き荒れています。
日差しがあるので部屋は暖かです。

やはりピロル菌が少しいたようです。
若い人にはピロリ菌を持っている方
少なくなってきているとの統計があるようですね。船中・戦後の衛生状態もあるのでしょう。

二度除菌したんですね。
100パ-セント除菌できないこともあるようですね。

潰瘍・胃がんの原因の一つですから
やはり除菌の手当しないといけないですね。

昨晩から薬飲んでますが副作用はない気配です。お腹の調子も変わりません。

山に本当に暫く登っていませんから
登りたいですが、仕事が詰まっていて
そちらの気分になりません。
暫く登らないと遠のきますね。

来週から又八千穂の小屋ですか・
又スキ-楽しめるのでしょうね。
春スキ-てせ癒されますね。