2013年4月11日木曜日

我が家のこぶしの花が咲きだしました

 

午後の一時 逃走しなくなりました。


   

肌寒い朝です。
街には桜が咲き始めてます。
今週末には街場の桜は見頃になるでしょう。
8日に福島県の花見山公園に行った方の話しでは、
まだ桜も咲いてなく、チュウリップ畑も咲いてなくて
ちょっと早かったとの事でした。
我が家の背丈2m足らずの細い木の
こぶしが数年ぶりに咲きだしました。季節を感じさせてくれますね。
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私の家のモクレンはまだ蕾で開花していないです。
スイセンももう少しの感じ・・・
花々が咲き始めると心も楽しくなってきますね。
デジカメ持ち出して思わず写真を撮りたくなります。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
暖かな街の方はモクレンの蕾が
大分膨らんで咲きそうですね。
水仙は今年は余り開花しませんでした。
株去年咲いた後手入れしてたのですが、
株が小さかった気がします。
つい写真撮りたくなりますね。
やっと日中は暖かになって過ごしやすくなりました。

koyo さんのコメント...

お早うございます。
昨日も今日も寒くて床暖房入れています。
夜中寒くて眠れず布団を一枚足した程です。
其方の桜も寒くてビックリでしょうね。
色々な花が咲きだしましたね。
本当に気分が華やぎますね。
ク~ちゃんもお散歩元気に楽しむ季節到来ね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
寒い日でした、。
桜は今日あたり咲き誇るかもしれません。
朝晩花冷えです。
山もパソコン壊れて、色々デ-タ-の
復帰に奮闘してます。
何とか目途をつけて来週の現場作業に
間に合いました。
昨年買ったばかりなのに・困ったもんだ・