2013年4月22日月曜日

雪化粧の朝焼け

66,年ぶりの積雪だったようです。
午前中は車が坂道で渋滞して止まってしまったようです。
夕方には道路の雪も融けてしまいました。
夜明けは5時頃と早くなりました。真っ赤な大きな太陽の
日差しを浴びていつものように朝の散歩をしてきました。
団地の大島桜は8分咲きになったようです。
今週にはお天気次第で満開になり見頃になるでしょう。
朝の散歩が楽しみです。(^^♪



シラネアオイを半田山の管理棟で売っていたので買ってきました。小さな蕾が開花しました。
薄い紫色の白っぽい花が咲きました。我が家の庭のはいつの間にか消えてなくなりました。



日差しを浴びた泉ケ岳と大東岳


お天気になれば満開になるでしょう。
 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

こちらもとっても寒かったです。
昨日は法事が有りました。
私は冬の薄いコートを着て行ったのですが、姉はダウンのロングコートでした。本当に寒かったですよ。
一日違いでラッキーでした。
ク~ちゃん、今度も振返り振返り、気遣いしてくれましたね。優しい顔つきで。
未だ未だ現役の山ガールです。嬉しいです。
明日は良いお天気らしいので桜が弾けたように咲くでしょうね。
楽しみですね。

SONE さんのコメント...

昨日の雪で仙台市内の桜も大分散ってしまいましたね。
66年ぶりなんて私には分からない記録ですよ(笑)
オオシマザクラの並木道を散歩できるなんて、朝から幸せな気分になりますね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
このところ冷え込んだ朝です。
本当に季節外れの大雪となりました。
66年ぶり・・生まれたかなぁ・・
法事寒くて大変でしたね。
山は一日違いでよかったです。

ク~も知っているのか・大分振り向いて
観てましたね。
まだまだ
元気に案内できますね。

昼間桜並木観てきます・・

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
市内の桜も大分散りましたか・・
この地区はまだ散らずに頑張っています。
大島桜並木はこれから楽しめます。
66年ぶり・・SONEさんそうですね・・
私も・・生まれたかなぁ?ですが・
昔は雪が多かったですね。