2013年4月24日水曜日

春を感じさせる花々たち・・

団地の桜が咲き誇っている中の朝のいつもの散歩でした。
春を感じさせる花々が咲きだしてます。
今日は天気崩れる予報です。
胃の検査なので何も食べられません。

朝早く受付して、一番で、ピロリ菌検査して
診察結果は、除菌投薬が効いて見つかりませんでした。
一応潰瘍になったので、それ対策の薬を継続することになりました。
時々診察してもらう必要がありますね・・
空が曇ってきて風も出てきました。

道路際に菜の花が咲き垣根越しに芝桜が顔をのぞかしてます。
我が家のボケ達も咲き誇ってます。
昭和天皇様のお言葉
昭和天皇のお言葉で「雑草という草はない」とおっしゃったが、有名なお言葉である。
 「 雑草という ... そしてどの植物にも名前があって、それぞれ自分の好きな場所を選んで生 を営んでいるんです。
 ... どの草にも名前があり、どの草にも命がある。の記事があったので複写しました。



この花の名前?
継続は力なり・理屈なし・二人で毎日ファイトです。
 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ピロリ菌居なくなって良かったですね。
潰瘍これからは安心でしょうね。
本当にお花が綺麗な季節が来ましたね。
秋海棠でしょうか?

あしたはqたかお会で碓氷峠の辺りの散策です。
低気圧の通過が早いことを祈っています。
歩け、歩けです。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は
午後から冷たい雨ふりになりました。
桜も縮こまっているでしょう・・
ビロリ菌除菌されてよかったです。(^^♪
其々の家の庭の花が輝いてきてます。

明日はたかお会で散策ですか・・
お天気良いと楽しめますね。

SONE さんのコメント...

雨が降ると一段と新緑が進んでくるでしょうね。
胃の検査結果、異状がなくて何よりでした。
ピロリ菌は何かと悪さをする菌だそうですね。
今は何処のお宅も綺麗な花が咲いて和んでしまいます。
もう少しでツツジが咲く季節になりますね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
桜も北上していって、新緑の時期も
近づいてます。紅葉が芽生えてきました。
ピロリ菌は癌とか潰瘍の原因の一端に
なるようです。
今の衛星状態良い時に生まれた若者たちには
ピロリ菌は余りいないとのことです。
時々検査が必要ですね。

周辺のお庭も花が咲いてますね。
ツツジ・・そうですね・芽生えてきてます。