2013年4月9日火曜日

穏やかな朝の散歩

 
 
春の爆弾低気圧も去り穏やかな冷え込んだ朝のいつもの散歩
でした。近所の方の水仙・ムスカリが咲きだしてました。
我が家のは蕾が膨らんでいます。
いつもの山容が積雪を抱き日差しを浴びて綺麗でした。
待っているのかな・・おいでと・・今週末はお天気よさそうです。
 
 
水仙が咲き誇ってました。
 ムスカリ

 日差しを浴びた・・いつもの山容の山々。。まだまだ積雪多い大東岳
 
 後白髭
 泉ケ岳・20日山開き
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日の暴風が嘘だったような穏やかな朝ですね。
今日の暖かさで山の花も一気に開花するかもしれません。
庭の白梅がやっと5分咲きになりました。
桜の開花ももう直ぐで、本当に梅と桜が一緒に咲く年になりそうですね。
新しいデジカメは接写能力が高いですね。
ムスカリの小さな花が綺麗に撮れています。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早う゛ざいます。ヒンヤリする朝の中の
散歩終えて帰ってきました。
今日もや天気よさそうですね。
山野草咲きだしますね。
白梅が咲き出しましたか榴ヶ岡の気象台の桜も開花宣言ありましたね。

デジカメ機種同じですが進歩したようです。
前より綺麗に撮れるようですね。(^^♪

koyo さんのコメント...

仙台も桜の開花宣言有りましたね。
こちらは八重桜が綺麗になりました。
我が家のシラネアオイが見事です。
丸い葉の上に左右に二輪咲いているのですよ。
地面から膨らんで出た新芽にも花です。
小さいのに驚きです。
嬉しい!株分けできそうにないですが。
混みあって出ています。
今日はムスカリの花の終わったのを取りました。
又来年咲いてくれることを願って。
シクラメンが凄いの。嬉しい!
何処も今頃盛りなんて無いでしょうね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
街の方の桜が大分咲いてました。
今週末見頃になりますね。
ぽっとの部屋のシラネアオイ。見事に
沢山咲き誇ってますね。

暫く楽しめますね。
シキラメンも咲いたんですね。
この時期に・・嬉しい事ですね。