2013年4月25日木曜日

愛犬ク~と大島桜並木






泉ケ岳のシルエット
大東岳のシルエット

 
ヤマザクラの変種。伊豆の大島に多く自生する。
新葉とともに、白色または微紅色の香りのある5弁花をつけ、
実は熟すと黒紫色。葉は 塩漬けにし、
桜餅(さくらもち)に使う とありました。
我が団地の大島桜が満開になりました。
ク~と朝の散歩をしながら今年も記念写真を撮りました。
温暖な暖かな日になるようですが、
又明日は大荒れ模様になるようです。



音楽を聴きながら観てください・・(^^♪ 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

大島桜はソメイヨシノと違ってワイルドな感じがしますね。
その並木道を毎日歩けるのは素晴らしいです。
明日からまた少し寒くなるようで、陽春の春はもう少し待たねばならないですね。

koyo さんのコメント...

大島桜は色が白っぽくて花が大きいですね。
大東だけ、桜の額縁に入れましたね(笑)
カメラがとっても綺麗に撮れますねぇ~。
カメラを楽しんでいる様子がよく伝わりますよ。
今日は碓氷峠を歩いて来ました。
運動靴で焼く10キロ。やっぱり運動靴は楽でした。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
灰色の空模様です。
お天気くずれますね。
大島桜は葉も一緒に出てくるので
全体が薄緑に見えますね・
花が散るころ道路が花吹雪になります。
毎日楽しんで散歩できます。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
碓氷峠・・メガネ橋で有名なんですね。
ぽっとの部屋のトピックスで
見せてもらいました。
お天気が良くて暑いくらいだったのでしょうね・・往復10キロの散策結構な距離歩きましたね・・知っている仲間との散策を楽しんだ事
ですね。
今日お天気がわるくなりそうです、
早めにク~と散歩してきます。

大島桜を眺めて・・大東岳の雪も大分
融けたでしょうね・